●変わりたいのに変われないと思っているあなたへ | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

変わりたいのに変われないと思っているあなたへ

 

こんばんは!

動線と収納の見直しでルンルンな毎日を創る収納プランナー渡辺美恵子です。

 

「変わりたいのに変われない」

そりゃ~そうです。

脳のシステムとして変わらないほうが安全・安心と思っているので、そう簡単には変わりません。

 

よっぽど衝撃的な事、例えば

破産、倒産、離婚、死別、大病、大災害でもないとなかなか変われない。

そう言っていた方がいましたが、あながちウソではないな~と思います。

 

 

と、話はそれましたが、

「片付けられるようになりたいのに、片付けられない」というご相談を受けますが

やり方がわからないなら一緒にやればいいだけのこと。

 

習慣を変えるには仕組みをつくって、ある程度努力(行動)が必要ですが

それにはあきらめきれない明確な目的が必要です。

そこがないと「まあ、いいっか」となるわけ。

人間基本的に怠け者ですから~(^^♪

 

この目的、

何のために、誰のために部屋を片付けるのか

本当はどうしたいのか?

 

部屋をキレイにすることは目的ではなく手段です。

キレイになったらどうしたいのか、どうありたいのか?

あなたの本当の想いを見つけたら、きっと片付けも続きますよ。

 

本当の望みに気づくきかっけはこちらのセミナーで。

   やじるしやじるしやじるし

自分と向き合うワークつき
【お部屋と心のガラクタ整理セミナー】
平成29年12月19日(火) @新宿
*詳細はこちらから

 

 

ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

 にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ