●整理整頓が得意な人はやせている? | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

整理整頓が得意な人はやせている?

 

こんばんは!

女性のこうしたい!を叶える収納プランナー渡辺美恵子です。

 

昨日は月に一度のポスチュアウォーキングのレッスンでした。

9月からマスターコースなのですが、今月は予定があるので、昨日はベーシックコースに振り替え。

なんとキャンセルがあったとかで生徒は二人。

お得ですね~。

 

小原京子先生のレッスンはとても人気なんですよ。

こちらで私のレッスン前後の写真が見られます~苦笑

 

  これは9月の写真デス

 

さてさて、そんな昨日のレッスンで京子先生がこんなことを言い出しました。

「整理整頓が得意な人ってやせている人が多いですよね?」って。

 

あなたのお友達や親せきなどいかがですか?

私も昔一度だけ言われたことがあります。

 

これって、あながちウソではないです。

私なりに分析すると

 

(物の)整理整頓が得意な人は

・取捨選択ができる、(迷いが少ない)

・優先順位がつけられる

   やじるし  なので

・物をためこみにくい

   やじるし

・整理整頓に手間がかからない

   やじるし

・整理整頓上手

 

な傾向にあります。

この状態は頭の中がクリアで物も少な目(または適量)なので、身軽です。

だから動きが軽やか、行動的だったりします。

太っている暇はないのですね。

 

物が多すぎると掃除だって面倒くさいでしょう?

「面倒くさい」と思うと行動も鈍くなりがちなので、太りやすいのかもしれませんね。

 

私のお客様ではありませんが、物を捨て出したら痩せたということもあるようですよ!

お部屋もスッキリしてダイエットも成功するなら、一石二鳥。

部屋の整理やる価値ありますよー!

 

物を手放すきっかけはこちらのセミナーもお勧め!

   やじるしやじるしやじるし

自分と向き合うワークつき
【お部屋と心のガラクタ整理セミナー】
平成29年12月19日(火) @新宿
*詳細はこちらから

 

 

ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

 にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ