★そのときを待つ・・・あきらめなければなんとかなります | 仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

仕事も家事も両立!女性目線こだわり収納プランニング ~新築・引っ越しマイホーム後の暮らしにフィットする収納計画

新築・引っ越し、マイホーム購入後の片付く家にするための収納計画についてのブログです。三階建てなど特に動線を重視したい間取りの収納診断からモノとの上手な付き合い方までお伝えします。

昨夜「市川微魔女会結成」の記事を書いたら

早速3名の方から「参加します!」メールをいただきましたラブレター

ありがとうございます。

市川市を拠点に生活&お仕事されている素敵女子のみなさん、

ゆる~い集まりなので、是非ご参加くださいね→★



さて、国会では消費税率アップの話題がでておりますが、

いずれ大掛かりなリフォームを考えている我が家では大問題ですビックリマーク

まだどうなるかわかりませんが、これを機会に

検討することになりました。



それで思い切ってお姑さんに話たところ

いろいろな問題に話が波及し、

ついに魔窟と化していた納戸を片付けることになりましたクラッカー



期限は8月中。

リフォームとは関係ない部屋ですが、我が家の運気を下げる?

古いモノがたくさん詰まったお部屋ですので、

どんなすごいことが起きるかちょっとワクワクです(笑)。

築30年ですからね~目



去年の「おうちまるごとデトックス」では「手伝うよ」と言っても

やらないと言っていましたが→★

やっとそのときが来たということですね。


どんなに関係が良好でも嫁姑の間柄であり、しかも彼女の家ですから

対応が非常に難しいですが、絶対使いやすくして

「早くやればよかった!」って言ってもらえるように

がんばりますニコニコ 



 ベル只今、HP開設記念、夏の謝恩キャンペーン中サマーやしの木

   9月30日まで

   「整理収納片付けサポート」4時間15,000円

       詳しくはこちら→★


ランキングに参加中。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ