いつもブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

主任の清水です爆笑


今週は朝、夕冬?と思うほどの冷え込みでしたねあせる


長袖を羽織って出勤したのですが日中は子どもたちと園庭を一緒に走り室内では各クラスを覗きに行くと子どもたちの活気あふれる活動の熱気で気づくと自然と上着を脱いで半袖で過ごしていましたほっこり


この時期の服装は本当に迷いますね。


今週は避難訓練がありました消防車


活動中に『地震発生』びっくりのアナウンスが流れるとどのクラスもしっかり担任の指示で未満児さんはすぐに先生の元に駆け寄り先生に守られる中静かに待機。以上児さんはサッと机の下に避難。

どのクラスも騒ぐ事なくすぐに行動に移れるのは担任が日々その時々のメリハリをつけて活動しているからだと感じました。



どのクラスの子どもたちもいつも笑顔で溢れていますラブラブ

毎日の活動を覗きに行くのがとても楽しみで日々担任と子どもたちとの関わりは園内の家族の様ですラブ


ご家庭の特色があるのと同じで各クラスにもそのクラスの特色があり素敵な家族の集まりだなぁ〜と感じここから沢山の元気をもらっています音譜


皆様にも子どもたちの様子をご覧いただきたいと思いますカメラ

















月曜日はどんなクラスの様子が覗けるか楽しみですドキドキ


みんな元気に登園してきてね〜モグラ


星鈴保育園に興味のある方(入園、入職)はいつでも園にお電話ください電話

出来る限りの対応をさせていただきます。

ご連絡お待ちしております。


-------------------------------

 

目からウロコ(*)

『ヨコミネ式教育法』ってなぁに?

やる気にさせる4つのスイッチ①

https://youtu.be/pQ7CtlqACJc 


やる気にさせる4つのスイッチ②

https://youtu.be/GHN37PnBDeA 


星鈴保育園は『ヨコミネ式教育法』導入園です!

(∇^d)!!


星鈴保育園ホームページ

 https://seirin-welfare.com/ 


-------------------------------



(ブログ上の画像は使用許可を得て掲載しています