整理収納AD宅リアル収納【4】 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

二軍キッチンツールたち

指定席は調理台から振り返った腰高の棚の一番上の引き出しです。

引き出しその1

ワイン関係、缶切り、茶こし

魚鱗鳥(1〜2年に1回隣から魚が来る凝視

レモン絞り、花型抜き、

ダブルクリップ(事務用品ですが食品の袋とじのため)

奥の方には卵関係(レンジで茹で卵/卵カッター)1年に1度あるかないか??

引き出しその2

こちらはカトラリー二軍というより。。使うけど変なものが多い。

手前は毎日使うコーヒーフィルター(コーヒーメーカー用と一人手入れ用)

歯磨き粉(洗面所が1階なので食卓のあ2階で食後に歯磨き)

奥はほとんど使わないもの(S字フック呼び、クリップ予備、弁当関係、料理用温度計)