腕時計にリボンのベルト? | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

スマホ必携の時代、私は持ってませんがスマートウォッチを使っている人も多い時代にアナログタイプの腕時計は時代遅れ??かもしれません。が、私古い人間なので結構好きなんです。アナログ腕時計てへぺろ

 

今手元にある腕時計はこの2つだけ

1)修理不能の(修理したら買うより高くつくらしい)JUNGHANS

2)2017年に1000円で買って2018年に電池交換(交換したら4年動くらしい)して世界一周旅行にも連れて行った超シンプルアナログ時計

 

1)は修理不能ですが、20年くらい使ったお気に入りで記念的腕時計なので捨てずに未だ持ってます。

2)もお気に入りですが、先日バンド(金具でゴムのように伸び縮みするタイプこれがまたお気に入りだったんですww

)が切れてしまい、バンドだけの交換は時計本体より高いので、なんと。。。リボンをつけて持ち歩く、必要に応じてカバンにくくりつける、首から下げることにしましたびっくり

電池が終わったら捨てますが、あと数ヶ月は持ちそうなので応急処理です。

モノを使い切るケチ!ニヤリ