キッチンの4つのアイテム | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

1)食器、2)調理用具、3)キッチン雑貨、4)食材

これらが混在しないように指定席を決め収納しましょう!

 

というのがセオリーなのですが、設営されている収納が最初から収納したいアイテムにぴったりあっているということは難しく、

時に、1)〜4)が混じることもあります。

 

 

重曹で拭いたOXOのケースですが、パスタと小麦粉という食材が入っているのですが、

高さの関係でラップ類、キッチンペーパー、密閉袋(キッチン雑貨)の収納の引き出しに入ってます。。

 

混在の引き出し と言っても手前が雑貨、奥が食材というすみ分けはできています。