収納サービスで引越し祝い! | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。


キッチンアフター

私よりちょっとお姉さんのアラカンのお友達がシニアシングルライフを過ごすためのマンションリフォームをしたのでリフォーム引越し後のお片づけのお手伝いをしてきました。


得意のキッチンをまずしあげました。
(もちろん収納の中も改善しました!)
キッチンビフォー
アップ
キッチンビフォー

キッチンアフター
アップ
キッチンアフター




えれくた
アップ
WI クローゼットは衣類収納ゾーンの見直しとエレクタの作り替え
(サイズが合わないから捨てたいというので、
これは棚の高さを変えられるのだよ!というとえ!っとびっくりしてました。)


洗面所
アップ
ドアはすべて吊り戸にして車椅子でもオーケー!


椅子アフター
アップ
玄関には収納された椅子があり、靴の脱ぎ履きが便利です。
玄関から WIクローゼットにもアプローチできます。
(これは便利!)