引き出し修理 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

そんな安もんを買ったつもりではないのですが、キッチンの雑貨、食料関係の収納引き出しにガタがきているようなので、修理しました。

モノはたくさん入れてないんですけど。。
開け閉めが激しいからかな?
それとも5年の歳月故か?

整理収納やっちゃんです-引き出し修理

いったん外に出し、表板と横板をはずし、木工ボンドをぬって接着し、1日重しをしました。

この重しが、この頃はPCにはいっているので、読まれることがほとんどない、辞典類。
パソコンのない時代にオットが買ったり、わざわざリクエストしてプレゼントしてもらったりして揃えたものです。今も置いとく必要があるのか??ですが、この度めでたく重しとして使われました。

引き出しをもとにもどして、中身ももどして完成
整理収納やっちゃんです-引き出し完成