斉藤さんの影響 | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

小4と小2の息子がはまったドラマ「斉藤さん」


子どものいじめや大人のいじめなどを通し、正義についてのドラマでしたが、

まあ、現実にはあり得ないよなぁとかなり“ドラマ”な感じがありました。


でも、子どもと一緒に

「こういう時、自分だったらどうする?」

「お母さんならどうする?」

と会話しながら、普段しないような話ができるきっかけになったドラマで

涙腺が弱い私は、何度も涙しながら見てました。


そんな「斉藤さん」も、先日最終回を迎えたのですが・・・、

それと同時に反抗期を迎えたというか

反抗の仕方を学んでしまったというか。


文句の言い方が、斉藤さんの中に出てくる子ども達のしゃべり方とそっくりむっ

子どもなりの理屈をあ~だこ~だ並べたて

「お父さんとお母さんの考え方が間違ってるんだ!」

「それはおかしいと思う!」

なんてことを言うんですよ。でも、完全に屁理屈です。


しかし、そういった屁理屈に夫も私も容赦しません。

最終的には夫が1時間くらいその屁理屈を1つ1つ理屈で返し捻じ伏せてましたけど。


ちなみに、子どもが泣いて叫んで文句言ったのはゲームの時間についてですにひひ

本当ちょっと許すと中毒症状がでるから嫌になるDASH!