きれい好きは・・・ | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

家族全員、ウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)になり、ブログをお休みしていました。

下の子→上の子→私→夫の順で、同時発症は避けられましたが、長期間かかってしまっています(現在進行形)


ノロウィルスなのかな?と思いましたが、ノロと断定するのは1ヶ月くらいかかるとのことで、正確に何かわかりませんが、ウィルス性胃腸炎ってことです。(症状的にロタではないですが)


周りではインフルエンザが凄く流行っていて、上の子の通っている小学校では学級閉鎖が3クラスも出ています。


にも関わらず、うちは胃腸炎。。。

インフルエンザにかかるのも時間の問題かと思いきや、去年、新型インフルにかかった人は移りにくい?!といううわさを耳にしました。

お~、我が家は去年のお正月にしっかりかかっています!もしや今年はインフルにかからないかも?!



ところで、我が家がとっても病気が多く、最近は「家を綺麗にしすぎて免疫力を落としているんじゃない?」とよく言われます。

普段、オーガニックのモノしか食べない人は、外食すると下痢をする人もいるとか。

体に悪そうくらいな感じのモノを受け入れておかないと、病気になりやすいってことなんですよね?


『「きれい好き」が免疫力を落とす』という書籍も存在してるし・・・。


う~~~ん、複雑・・・。


「我が家はいつも綺麗だけど家族みんな健康よ!」

「食品に気を使っているけど、外食したって全く平気よ!」

そんな方、ぜひぜひコメント下さい土下座


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村