お茶効果! | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

昨日『ためしてガッテン』で『掛川のお茶』がテーマでした!

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110112



掛川市は主人の実家のある場所で、私の実家は隣の市。

でも、『お茶を飲む』ことに関しては、大差ないです。


掛川市は人口10万人以上の市区町村の中で、がんによる死亡率が日本一低く
高齢者の医療費も全国平均と比べて20パーセント以上も低いそうです。


で、その理由が『お茶』ということなんですけど。


お茶にはメタボや動脈硬化の改善・予防に大きな効果があるそうです。

また、腸内環境が良くなるそうです。

腸内の善玉菌の割合が多くなるそうで、善玉菌が多いと免疫活性が高まり、健康長寿につながると言ってました。


結婚して、関東に引っ越してきましたが、かなりお茶を飲む量が減り、その分、コーヒーを飲むことが増えました。


で、結婚してからというもの、私、すごく病気になりやすいんです。

結婚して『姓』が変わったから、字画が悪くなって病気するんだと思っていたんですど汗

実は『お茶』を飲まなくなったからかも?!と昨日のテレビを見て思ってしまいました。


早速、今日からお茶を飲み始めました。

子どもたちにもお茶を飲ませて、どう変わるか実験してみようかと思います!


でも、テレビのおばあちゃんはかなり大量に飲んでいました(1日3リットル)

そんなにはいくら掛川に住んでいても飲まないなぁ。



にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村