筆記用具の数 | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

11月のモノ★カウントプロジェクト


お題は “筆記用具の数”です。


筆記用具→文房具ってことで良いのかしら???


ちなみに、我が家の文房具の収納はこんな感じです。

          

整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-文房具


引出しはよくある書類ケースです。

整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-文房具


収納棚

整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-文房具

ちなみに、この収納棚は、以前本に載った場所なんですけど、

白くしてしまいました。

置いてあるものは、昔のまんま一緒で、収納用品のみ変えました。


さて、数の方ですが・・・


シャープペン・・・1本

ボールペン・・・11本

ネームペン・・・4本(黒3本、白1本)

筆ペン・・・2本

万年筆・・・2本

定規・・・2つ

のり・・・2本(水のり、スティック1本ずつ)

ホッチキス・・・3個

消しゴム1個


です。


この中で、ボールペン3本、ネームペン1本、万年筆1本、定規1つ、消しゴム1個を筆箱に入れて持ち歩きます。

また、もう1本のネームペンは、梱包セットの中へ


ホッチキスが3個って、多すぎですよね笑い

2つはいつか子ども用にしますので、処分せずにとっておきます・・・。


ところで、みなさんがお持ちのホッチキスってどれくらい前に買いましたか?

我が家のホッチキスの1つが、私が小学生の時に使っていたもの。

25年ほど経っているんですね~。

爪切りやホッチキスって、本当長持ちだわびっくり





にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村