5ヶ月経ちますが・・・ | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

韓国語を習い始めて、かれこれ5ヶ月経ちました。


ハングル文字は読めるようになり、テキストの中の習ったところは、理解できるのですが、ヒアリングの方が全然ダメう~っ


中高の英語と同じ、文は読めても、ヒアリングができないってやつです。

あ!しゃべるのもまだまだです~。


先日も5ヶ国語が話せる知人に、どうしたらそんなに語学ができるのか?と聞いたら、そもそも脳が違うと叫び

はい、それはそうですね土下座


でもって、チマチマ細かくやるのではなく、大雑把にざっくりやるのが良いそうです。


ドラマ、沢山見て、かなり大雑把に聞いてるのに~~~(ってそれはダメらしい)

やっぱり、ただ見てるだけじゃ、だめなんですね。

字幕を見ながら、意識して聞くようにはしているんですけど、結構、字幕と言ってるのと違うんですよね。


でも、できる人に言わせれば、そんな細かな所はどうでもよいそうです。


こういう場面で、こういう台詞が出て、大体こんな意味だというのがわかれば良いそうです。

そして、繰り返し聞くことが大事だと。


韓国語習得目標が2年なんですけど、約4分の1が経過してしまいました。


頭の悪さに嘆きつつ、ミナミシネヨのOST(オリジナルサウンドトラック)を毎日聞いてます。



整理収納アドバイザー NaiRiのストレス解消! すっきりお片付け!!!-OST


ヒアリング効果あるかな???にひひ


ちなみに、日本版もあるんですね。

知らずに、韓国版を買ってしまいました(日本のより安くて1,380円で買いました)

日本版は、韓国版より1曲多く、日本語バージョンがあるようです。

値段は3000円!


倍以上も違うのにびっくり~ショック!


ちなみに、はまった人は買って後悔しませんよ~。

ドラマの中のメインの曲ばかりですから。


繰り返し見る&聞くは、しばらくミナミシネヨで頑張りますパーーーンチ!