目覚め過ぎ?! | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

現在、寄生虫帰省中にひひ


実家は、仕事と違って私の収納技術を磨くための実験場でもありますニコニコ


片づけることが、今は何よりも生き甲斐の私にとって、片づいていないのはもう、たまらなくドキドキするし、片づけたくて食べる時間を忘れるほど夢中になれることなんです。


父と母にとっては最初はありがた迷惑のようでしたが、afterを見ると結構喜んでいるようです☆


特に母は処分してスッキリする快感に目覚めたようで、「え?いいの?」というくらい、処分し始めました。


あまりに勢いずいてくると、ちょっとちょっとと心配になり、止めることもあります手


だって、丸ごと家具を処分、大きな置物処分、飾ってあったよくある北海道土産の熊の置物も処分しようとするんだもん。

ここまで乗りに乗っちゃう所は、やはり私の母だなあと思いました(笑)


先日の大御堂さんのセミナーを母も一緒に聞いたんですけど、大御堂さんの影響もかなり受けていますね!


もうウン十年と使っていなかった物を処分してくれて、アドバイザー関係なく、娘としてうれしいです。

だって、このまま死なれて残されたら、処分するのは結局私だし・・・ね。


いる間に、どれだけ処分するんだろう・・・。

本日ゴミ袋が10袋出ました(笑)