失くさないためには戻す仕組みを | しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

~整理収納は快適な暮らしにするためのプロセス~

私自身、片付けられない悩みを長期間抱えてきました。
だからこそ、お気持ちに寄り添えると思っています。
「捨てなさい」は言いません。
整理収納で、時間と心のゆとりを得てみませんか?

愛知県尾張地方の整理収納アドバイザー

mayuですはーと

リンク→pkprofile

 

鍵、毎日行方不明疑惑

皆さん、毎日鞄の中で

鍵が遭難してませんか?

あれ?と重い荷物を抱えたまま

イライライライラしてませんか?

わたしは鍵、いつも失くしません

リールキーを使って、

自動で戻る仕組みを利用しているから。

キーリール、リールバックとも言います

丈夫が一番!なので、

軍隊用の物を愛用してますが

100均にもあります。

子どものランドセルの内側に

セットするのも便利ですよ

 

定期入れも似た感じ

ここのところ疲れすぎていて、

お気に入りのICカードを紛失しました

(普段ならありえない)

仕方がないので、電車通勤時代の

この子が復活です

IMG_20171012_080803930.jpg

こちらも、

びよーーーーーーーーーーんと伸びて

するするーーーーーーーーっと戻ります

自動なので、ストレスが一切ありません

 

戻る場所があるから片付く

戻しやすい仕組みがないと、

戻すのが面倒になって

適当に、そのへんに、

ちょっとだけ、また後で

その言い訳がチリも積もって

ゆくゆくは部屋と心の散らかりの原因に

 

簡単に戻しやすいって大事ですチョキ

 

整理収納をすることで、時間と心のゆとりを手に入れませんか?

11月4日(土)12時~和歌山県にてランチ付き基礎編セミナー

11月16日(木)10時~一宮にて女性限定・整理収納入門編セミナー

11月18日(土)一宮にて女性限定&小学5年生以上のお子様対象・整理収納入門編セミナー

講座のご案内はLINE@が最速です

デジタル写真整理のGoogleフォト講座はリクエスト開催となります

 

ご訪問ありがとうございました。

 

・PTA、保育園や幼稚園、イベントでのセミナーも受け付けております
・各務原市、羽島市、岐阜市、一宮市、稲沢市、あま市、愛西市、名古屋市などで活動中
・子連れOKのセミナーにも力を入れています(リクエストで開催をします)
・お会いした方が45リットルごみ袋を10袋、手放すことも珍しくありません

 

■募集中のメニュー
■お問い合わせはこちらから

 

LINE@のご登録はこちらから音譜

友だち追加(ID:@nbi9350n)