プロフィール | しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

しあわせ暮らし (整理収納 お片付け 断捨離・岐阜 一宮)

~整理収納は快適な暮らしにするためのプロセス~

私自身、片付けられない悩みを長期間抱えてきました。
だからこそ、お気持ちに寄り添えると思っています。
「捨てなさい」は言いません。
整理収納で、時間と心のゆとりを得てみませんか?

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

愛知県尾張地方の整理収納アドバイザー mayu です。

 

どうして片付けられないんだろう・・

毎日忙しくて疲れて気力なんてない・・

捨てなきゃいけないのは分かってるけど捨てたくない・・

どこから手を付けていいのか分からない・・

足の踏み場もない・・歩く時は獣道・・

山積みにしては雪崩を起こす・・

掃除機かけづらいけど、捨てられない・・

全部必要なモノな気がする・・

人なんてとても呼べない・・

お部屋でくつろげない・・

探し物ばっかりで、家にあるはずなのに面倒でまた買っちゃう・・

いつも片付いてるあの人が羨ましいな・・

職場ではきっちりしてるのに、帰ると自分はダメな人間・・

 

誰よりも片付けには悩んで苦しんで来た

経験を持ち、家族に「生活感のない暮らしがしたいんだよね」と言われ一念発起。

自己流で片付けを進め、知人が驚くほどの変化を起こした後、

整理収納アドバイザーの資格と出会いました。

自分がやってきたことは間違ってなかった!とそこで確信を持ちました。

 

片付けが出来ない人生を長く過ごして来たからこそ!

整理収納が苦手と思うコンプレックスに最も寄り添える

整理収納アドバイザーであると自負しています。

 

そうは言っても、

お家や生活を見られるのは恥ずかしい・・

ガンガン、モノを勝手に捨てられるんじゃ・・

自分でいつか取り組もうと思ってるし・・

と思う気持ちもわかります。

でも、そのままでは

モノが毎日毎年増え続けるばかりです

苛々が毎日毎年増え続けるばかりです

 

正しい整理収納の方法を学んで、自分で出来るようになるために

是非、整理収納に興味を持って下さいねひらめき電球