皆様、こんばんは!聖蓮黄色い花です。

 

今日も来て下さり、ご縁に感謝致します。

良き気づきがありますように・・・。

 

 

ハートのバルーンエネルギー受け取りのご感想が見れます。

 

 

ハートのバルーン お試しレイキヒーリングとオラクルカードやスピリチュアルカウンセリングもございます

 

 

ハートのバルーン ライタリアンワークと、その他講座やアチューンメントの説明をご覧いただけます。

 

 

ダイヤモンド

 

 

今朝TVで今日はダウン症の日だと知りました。

長女は、ダウン症の子はおとなしくて、いい子が多い、自閉症の子の方が扱いが大変に思う・・・と、日々のお仕事を思いながら話していました。

 

各自が持って生まれた特徴は、それぞれに難関なところがあり、それは健常児とて同じ。扱いが難しかったり、病気を心配しなければいけなかったりしますからね。

 

子供達は、各自の思いのままに、我儘に生きていたり、頑固だったり、真面目過ぎたり、破天荒だったり、小心者だったりしますから、子育てで何も問題ないというご家庭があるなら羨ましいですねあせる

 

どんな子供であっても、葛藤は親の受け止め方と育て方で変わります。

うちの子は大丈夫!と思っていても、周りから見たらしつけがなってないとかあるじゃない?とにかく、気づくことが大事なので、悪いところばかりに目を向けないで、未来でどうなっていたいのか?願いを持っていて下さい。

 

子育てが大変なママ、それは与えられた課題です

 

だから、意味を知るようにしてみて下さい。訳が分からないことほど恐怖を感じます。

だけど、例えば障害があるとして、その障害をどうして欲しくて持っているのか?

と考えてみて下さい。

 

また、難しい子供達の子育てと並行して、ママの変容も起きてくると思います。

忍耐強いな~と、ご自分について感じるとしたら、その知恵を使って、そろそろ子供達の世界に一石投じる時が来るかもしれません。

ご自分の経験をシェアして、どう向き合えばいいかとか、どうやって乗り越えて来たのかとか、伝えていく場を持ってみて下さい。

 

ブログもね、発信源にはなるんだけど、だから何?ってところで終わってしまっては皆さんの経験が生かせません!

だから、こういう時はこうしてみて下さい。とかね。もっと深い部分まで言えるようになってみて下さい。そういうのがになったりしますよ。誰かが読んで下さって心が救われる。そんなことも起こせます。

 

私は、取りあえずのところでブログを新設したり、BASE をカスタマイズしてみました。

今回は、頑張りすぎず予算内で資金を投じてやってみました。

ある程度やってもらって、あとは自分で素材を選んで付け加える。そんな感じでやってきました。

昨夜は、BASEの背景を変える事に成功し、なんとかサイトらしくなってきました。

 

ただ、BASEは、物販が専門という事で、レイキが好まれない。トラブルを警戒されます。なので、夏以降ホームページを他で作ろうかなと考えています。

この前お世話になった方に、そのことをお伝えしてあり、出来るだけ安価に仕上がられるようにと思っています。

見た目がりっばでなければならないわけではなく、全ては引き寄せです。

一つひとつの発信が出逢いを引き寄せます。

 

これらのことは、今年に入って動き出した感じです。だから、徐々に変化していく兆しを感じています。

 

皆さんも、子育てについては、今後もっと真剣に今起きていることを観察してみてください。

 

ダウン症や、自閉症などの発達障害を理解するには、スピリチュアルな知恵が必要になります。

それは、まず私達母親のメンタルを支えるために必要なのです。どうしても子供を何とかしなければ!と思ってしまいますが、先にご自身を仕上げてください。

そうじゃないと、厳しい子育てほど、夫婦げんかの元に成ったり、してくれない感が増幅していきます。

 

だから、まず、その時々の感情って、何に対して?どこから来てるの?と、

インナーチャイルドなどについて、自問自答する様にしてみて下さい。

次に、同じように、相手の感情についても分析が必要です。

とにかく、周りにぶつけない事です。

 

葛藤は、自分の中で起きていて、誰かがあなたを苦しめているわけではないのです。

あなた自身が変わる必要があるから魂がそれを伝えて来ていて、それが「葛藤」なのでね。

 

自分がこの世界に投げた色々は、良くも悪くも自分に返ってくるというのは本当です。障がいを持った子供さんを育てる事になった理由も見つかると思います。

そして、周りの引き寄せが悪いなら、自分の中の何かがそうさせています。

こういうのを調べるためには、魂の中を覗くと一番早いのです。

ですが、一般的に、魂の中にある記憶を見る事は出来ないので、直感磨きをして欲しくて、エネルギーワークにお誘いをしています。

 

同じこと繰り返していても、今世は、そのままで終了します。

ならば、大きな変化を望んでみて下さい。

他力本願な願望は難しいけれど、年を重ねながら、10年後を想像しつつコツコツ内面の変化を起こしていく。それくらいの考えで是非エネルギーワークを始めてみて下さい。

 

今日が、「ダウン症の日」なのなら、それに相応しい行動を!

 

成果が出ないと思うのは、気づきが足りないからなので、スピリチュアルは役に立たないと決めつけるのは早いですよ。特にレイキの世界はそうです。

 

ライタリアンを受けていても、それだけで終わっていたらさほど変化しないかもしれません。自己ヒーリングや前世療法など、自分では分からない情報を付け取りながら確実に変容していく事が大事なのです。

前世療法をしない人とした人では、結果が雲泥の差です。

進む足を止めてしまうのは、何かしら、怖くて知りたいと思えないブロックがあるのだと思います。

 

これも私が経験してきたから言えるようになった事です。

「発信」していく使命がある方は、恐れずに一歩を踏み出してみて下さい。

 

恋の矢今天使が伝えてきたことは、

 

人間界でスピリチュアルな話をすることは少し先にして、まずは自己の覚醒を急ぎましょう。その知恵を上手くサークルの中に落してみて下さい。一旦ハートチャクラで受け止めてから、人の言葉に変換してください。

スピリチュアルな世界に抵抗がある人にも伝わるように工夫を。

 

という事でした。

占いの世界も、スピリチュアルな世界も、子育てなどの集まりの中も、同じことをしていては変化が起きません。これまで変化しなかったものは手放して、新たに創造していく時に来ています。

 

子供達を変えたいなら、まずは、ママが変わらないとね。じゃないとコントロールが難しいと思います。出来ない親が子供を指導することは出来ません。

 

忍耐するにも理屈で理解してないとすぐに心が弱ってしまって、旦那さんや周りに当たってしまうと思います。そして落ち込む・・・。そんなことが起きているなら、ご自分を変えていきましょう!自分を嫌いになる必要はありません。

 

光に繋がれば、今より良くなると思います。誰かがしてくれるのではなく、ご自分の手で幸せを確認できる人になって下さい。

 

 

 

ちょっと地震雲の発信が遅れてしまいましたが、雲は正確に場所を使えていたなと思いました。筋の雲と円の雲は、震度が大きいので注意です。

今日、岐阜県が揺れてました。

 

 

 

先日のランチ。

次女と色々話しました。大学で何が不安かと言うと、友達作り。大体は、近くにいる子に声を掛ける様にしてるらしい。不登校からの高校生活は、数日したら、お友達が5人くらいになっていて安堵したかと思ったら、すぐ叩きにくる子や、空気が読めなくて話の腰を折りにくる子など、次女の癇を逆撫でする様な出来事があり、3年になる頃まで、ブツクサ言ってましたが、最後には、

「あいつは、一生の腐れ縁な気がして来た笑い泣き」と、言う様になり、大学もわりと近い。一緒にお出かけもするようになりました。

高校生活では、2人かな?

これからも仲良く出来そうな子が出来ました。

 

 

いつもソウルメイトを引き寄せ、安全に試練を超えて来た次女。今度はどうなるかな?ライタリアンの天使達に委ねて過ごしたいと思います。

 

先日、課題が終わりましたが、ステップアップの問題は、完成ならず。

数学と理科が難し過ぎる滝汗 息子いないと解けない。

理科は、中学でやっててないし、高校は化学式しかしてなくて、生物専攻してたので、知らない事だらけ。

私も化学は中学まで。主人が一部解いてましたが、根気続かずあせる

 

英語はクラス分けがあるから、手が出せず。

これでいのか?と言う状態で期限が来てしまいました汗

次女は覚悟してこの大学を受けたと言ってましたが、予想以上に真面目な大学かもガーン

いいことなんだけど、授業の内容が心配になって来たな~。

 

受験中、カードでどこに受かるのか?と聞いたとき、今の大学だと出ていましたが、選択肢はいくつか与えられているような感じがあり、今回は確信をもって、という感じではありませんでした。そこを大学まで行ってみた感覚と先生の質で選びました。

だからか?? レベルが上がってしまったかもしれません・・・真顔

 

就職にはいいんだろうけど、まずは、ついていく事と、卒業することにフォーカスしていたいよね。次女は案外勉強が嫌いではないらしいけど、課題とかレポートといった評価を伴うものが苦手なんだと思います。相手の意図を読もうとするので、良く仕上げなければが発動し、疲れてしまうところがあります。

四年後、今の様に安堵していたいな~笑い泣き

もし、引きこもってもまた頑張って卒業を目指す!!

と私の中では誓いを立てておこう。

 

それでは、今夜も良き夢を・・・。

 

 

虹最後までお読みいただいたことに感謝を込めて・・・。

バナーにアセンションバンドの意図のエネルギーを込めてあります。

クリックして下さった皆さんに幸せな変化が訪れますように・・・。


人気ブログランキング