皆様、こんにちは!聖蓮黄色い花です。

 

今日も来て下さり、ご縁に感謝致します。

良き気づきがありますように・・・。

 

 

ハートのバルーンエネルギー受け取りのご感想が見れます。

 

 

ハートのバルーン お試しレイキヒーリングとオラクルカードやスピリチュアルカウンセリングもございます

 

 

ハートのバルーン ライタリアンワークと、その他講座やアチューンメントの説明をご覧いただけます。

 

 

ダイヤモンド

 

 

北陸から帰った翌々日が卒業式でした。

長女に有給を取ってもらっていて、次女は先に送り、私と長女があとから車で行きました。

ところが、予想はしていたけれど、パーキングが空いてない叫び叫び叫び

 

「やばいな。一駅戻ろうか」と相談しつつ、ナビでパーキングを検索してもらっていたら、学校からは離れてしまったけど、徒歩7分くらいのところにありました!

 

良かった良かったと思ったのもつかの間で、タイツの素材がツルツルすぎて、大きすぎるパンプスが脱げるガーン

つるつるパカパカする。途中で長女のパンプスと交換してもらい、なんとか高校に辿り着きました。

 

パンプスは、3つあって、10年以上前から使ってる。そんなにお式に出ないから痛まない。

で、一つは、ヒールにばりばりにひびが入っていて、もう一足は、かかとのゴムが取れていた真顔 

 

最後の一足は、サイズ的にはピッタリだったはずですが、痩せたせいで隙間が出来てしまったようです。浮腫んでいた時代に延びちゃったようです笑い泣き

こういうお式の時は、何日か前にチェックしないとこうなるね。反省しましたあせる

次の入学式までには買い換えておきます。

 

わちゃわちゃしている内に、講堂の席が結構埋まっていて、前の方の席は取れませんでしたし、ケイタイでの撮影が不可という事で、ビデオ撮影できず。

取ってる人いたけど、決まりに従いました。

昔ほど、このようなことに執着が無くなり、まあいっかと思う自分がいました。

子供達への依存がひどかったからね~。

 

長女の担任だった先生、やっと私の顔は覚えたようでしたが、長女の事は思い出せずでした。先生曰く、厄介な子の事は思えているので、良い生徒さんだったんですね。との事でした。三年の先生は覚えてたぞ。

 

そして、長女三年生の時の担任の先生にも挨拶をと思ったのですが、職員室にいらっしゃらなくてね、仕方なく帰ろうとしていたら次女とそのお友達がやってきました。

 

少し挨拶をしていたら、その会いたかった先生が奇跡的にいらしてね、更に次女のお友達がその先生のお家にお邪魔するくらいらしいと知りました。

 

先生は、メンタルのお勉強をして、あと少しで資格が取れると話されていて、ライン交換して、情報を共有してくださいました。

全ては必然!偶然なんてないだなって思いました。

 

この感じで繋がってくる事って、大事なのだと思います。

 

私達にも遊びに来て良いよって言ってくださいました。

 

次女がオープンスクールでお世話になった先生にもお礼を言いたかったのですが、どこにいらっしゃるか分からないと2年の担任が言うので、叶わずでした。

 

さて、次女は、最終結果として評定4.6でフィニッシュ!

一年次から比べたら、1.0くらい上がってます。

もう大学には合格しているけど、最後に目標を設定して評定をどこまで上げれるかというチャレンジをしてみました。この頃は、今さらだけど、勉強が楽しくなってきたと言ってましたね。中学で出来なかったでしょ?自分の可能性が小さくなってしまったと思うところがあるようです。

 

ひとつ不登校の後遺症があります。それはね、「成人式」です。

行きづらいってなっている子、居るでしょうね。

行って睨んでやったらいいねんって言いましたが、行きたくないらしいです。

中学校の思いでなんて無いしねあせる

 

過去の傷の中に入れられる様な事になるのでそれは仕方のない判断だろうな~と思う。でも、お着物の写真はめっちゃ撮るそうです叫び 

しかしこれ、安くついていいかも!

長女の時、28万円くらい出してレンタルしたのに、たった1時間で迎えに来てと連絡が入り、ビックリしました!

 

そんな経験があるので、式自体は、大きく身になるものでもないと思っています。

ただ、出る事で克服することがあるなら出た方がいい。そう思いました。

まだ先なので、心理学部で学ぶことに期待して胸に止めておきます。

ちなみに、主人は親への反発なのか?お古を着せられそうになったのか?

成人式にはでておりません。

 

次女を入れて4人かな?

ずっと仲良くしてくれたお友達と並んで階段を下りてきた次女。

JKの打ち上げは、焼き肉らしいびっくり

 

三年前にはなかった姿が見れて、良かった良かった照れって思いました。

三年間、よく頑張りました拍手 

 

式が終わり、皆勤賞の張り出しを見て、「あいつのせいでここに名前がないムキーッ

って思うところでしたが、いつぞやの始業式の日、日を間違えて記憶していて、学校から電話が来たことがありまして自爆(遅刻)してます。

よって、あいつのことも許すしかないお膳立てがされてます。呪いを生まなくてよかったウシシウシシウシシ

 

入学3日目で学校に行けなくなったことを覚えてますか?

次女は何も悪くないのですが、お友達の相談を聞いていて下校時間を過ぎてしまったことがあり、次女の担任だけが烈火のごとく激怒し、理由は、自分のクラスから違反者が出る事が許せないようでした。

泣きながら次女から連絡が来て、次の日から学校に行けませんでした。

 

数日休んだのかな~。担任から毎日連絡が来て、

「また不登校になったらどうしてくれるんですか!」

っていうのが精一杯でしたね。なんだか次女の不登校を知らないような雰囲気でした。それがまずビックリする。親がどんだけ心を砕いていると思っているのか・・・、学校を頼るなど考えない方がいいなと思いました。

 

でも次女は、怒ることなく、自分が悪いからと反省し、

「前みたいにはならないから心配いせんでいい」と、泣いて腫れた目で話してくれました。

登校した日は、学校まで送り、重そうに歩いていく次女を見送りました。

ここで休んだら、そこから復活するのがどんだけ大変かという事を理解してました。

 

もう一つ、携帯事件もありましたね。

私と待ち合わせをするのに携帯を使ったら先生に観られてOUT!

もっと学校から離れて使えばよかったんだけど、チェックが甘かった。

でも、特に何もお叱りはなく済んだと記憶しています。

少し強くなっていた次女は、

「待ち合わせ時間が分からんのに、これって重要案件やん!」

と怒れるようになってました。

 

それ以降は、だいぶ賢くなった次女、先生の目の届かない所まで行ってから連絡してくるようになったし、緊急時は、先生の許可を得れたら使えると知り、実際にそのようにして連絡をしてきたことがありました。これなら文句ないだろうよ!って行動でした。

2年生からだったか、少し規則が緩和され、学校から出たら使ってよいとなりました。

 

それくらいかな?何事もなく、って感じではなかったけど、大学に行くと決めたころからお勉強に力が入るようになり、不登校の残骸は消えていきました。

残るは、成人式・・・。

 

中学で学校に行けなくなっていた頃、私は宇宙の真理を信じて、回復する日を待っていました。できる事としては、レイキヒーリングで次女の浄化の手助けをしていました。

ライタリアンが心の回復を助けるアイテムになったことは言うまでもありませんが、側にいて、話を聞いてやる事や、質問に的を得た答えを返してやることや、たまに外に連れ出してあげる事、これらを頑張っていました。

時々夜のウォーキングに行ったりして、この前、夜の空気に触れてる事が気持ちよかったと話してくれました。月の浄化でしょうね。

 

先日の卒業式の日、卒業記念にピアスを開けるんだという次女。

それを聞いた長女は、サクサクと予約を入れて、自分も一緒に行くと言いました。

という事で、以前に長女が行った病院で開けてきました!

息子と、長女のあの行動力はまねできないよね…、感心するなと話しました。

 

昔の私なら、ピアスなんてヤンキーなイメージがあって許可できなかったと思うのだけど、大学やバイト先で問題にならないならいいかなと思えるようになってます。

「自由」「束縛しない」「成長を阻害しない」この3つが昔とは違う考えになれました。

 

次女、あんなに注射を怖がっていたのに、頑張るね。

長女と行くなら心強いだろうし、私も安心できます。

 

病院の書類に親の許可の項目があったのですが、次女は既に18歳なので、その項目への記入は無しで大丈夫。

もう成人したんだった・・・と、改めて思いました。

 

しかし、まだ大学の課題があります。生活が緩まないように設定されていて、高校みたいですあせる

あの英語のクラス分けも待ってます。

 

 

2月が終わるのも早かったけど、3月もあっという間でしょうからさっさとしないとまた追い込まれます!

すでに提出書類も沢山あって、何度か郵送することになります。

 

長女とも息子とも違って、色々手間がかかります。

義兄や主人は、歴史がある大学だと言ってました。

だから細かいのでしょうかね??

 

さあ、入学式は、最後の次女とのグルメツアーになるかもしれません。

色々スウィーツも買って楽しみたいと思います。

主人と一緒に行くつもりが、父兄は一人だけとなってました。

 

その以降は一人で通う事になるので、最後のルートチェックもします。

 

次女は、お友達関係が気になるようです。アウェイなところからのスタートなので

ちょっと緊張しています。一番偉そうにしていますが、末子だから皆に守られて生きて来てます。これからは自立していかないとですね。

 

アルバイトに車の免許、一人でやって行く事がたくさんあり、成長を見守りながらこれからも寄り添っていたいと思います。

 

 

私と次女の打ち上げは、ここ。

バーグのサイズが半端ないガーン

この日は息子も珍しく参加。向こう側が息子。ダイエットに余念がありません。

そして、次女の喰いっぷりを計算して安いのにしてくれたようです。

お寿司に息子と言っても2000円行きませんが、次女が加わると4000円近いあせる

グルメは食に貪欲です真顔 お家では寝てばかりであまり食べないようにしているようで、なんだかんな痩せてきたように思う。髪をクルクルで巻いたり、お化粧したり。ピアスも! 

しっかり自由を満喫してますね。

 

 

昨夜は、ずっと耳鳴りがしていました。そして、赤をたくさん見た。

何処ということは雲情報がなく分からないのですが、ちょっと注意です。

そして、少し前の句の情報が今動いてますね。

 

それでは、本日も良き一日をお過ごし下さいませ。

 

 

虹最後までお読みいただいたことに感謝を込めて・・・。

バナーにアセンションバンドの意図のエネルギーを込めてあります。

クリックして下さった皆さんに幸せな変化が訪れますように・・・。


人気ブログランキング