ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

stand.fm 《晴麗のほんわかchannel》

始めました~気づき

噛みまくりの音声をぜひお聞き下さい笑

 

ブログの終わりにご案内がありますイエローハーツ

 

 

 

ゆめが丘の新星!クラフトビール専門店を探検してみた話

 

 

【初めての体験】クラフトビールを味わう!

 

 

三連休の最終日、

新たなクラフトビールの聖地、

ゆめが丘の「YUMEGAOKA SUNDAY BREWING」に行ってきましたウインク

 

 

 

横浜市内を走る相鉄いずみ野線

「ゆめが丘」に今年の7月、

新たにオープンしたショッピングセンター「ゆめが丘ソラトス」内にできたクラフトビールのお店"サンデーブルーイング"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前に誕生したばかりのこのお店は、クラフトビール好きの方にはたまらないスポットになるのではないかな?

 

 






 

 

 

 

パン屋さんgout gout グーグーも系列店なのだとかびっくり

地元で採れる「ぼくらの小麦」を使ったサスティナブルな取り組みをされています❣️

 

 

 

 

クラフトビール、皆さんはお好きですかー?  

お気に入りのビール、ありますかー?

 

 

 

ここ数年、クラフトビールのお店が急増していますよね!  

 

 

 

正直なところ、私・晴麗もビールは好きなんですが、「これが好き!」という特定のビールは特にありませんでしたてへぺろ

クラフトビールの味の違い・・・  興味はあるけどわかるのかな?ニコニコ

 

 

 

クラフトビールとは?

 

クラフトビールとは、小規模で手作りされるビールのことを指します。

地域の特産品や季節の食材を使ったり、ユニークなフレーバーを楽しめるのが特徴です。

 

 

大手のビールにはない個性豊かな味わいが人気の理由らしいです。

何しろ、クラフトビールは種類が豊富で、味や素材もさまざま。

 

 

自分の好みのビールを見つけるのは

ちょっと大変かもしれませんが、

そこがまた楽しいポイントでもありますねウインク

 

 

 

なので、横浜市内から少し離れた静かなロケーションにあるこちらの施設は、ビールをじっくり楽しみたい時にぴったりですね!

 

 

 

ゆめが丘駅には2度目となるこの日、

とても気の合う友人と一緒に、

サンデーブルーイングを目指します爆笑

 

 

 

彼女はこのお店には2度目!

なのでダンドリが良いのです✨

 

 

 

混雑必須とのことで、オープン直後に到着。

お店の中にあるイートインスペースの席もゲットしてくれましたチュー

 

 

 

ん〜 優柔不断のわたしは、

先輩にオススメを聞いてみました笑

この中で何が良いと思う?と。

 

 

 

ビールのラインナップは驚くほど多彩!

 

 

 

サンデーブルーイングの魅力は、なんといっても多彩なクラフトビール🍺🍺🍺

 

 

 

ビールサーバーがずらりと並び、定番から季節限定のものまで揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

何を飲むか迷ってしまいましたが、、、

2人でオリジナルのサンデーピルスナー(エールビール)をチョイスしました

 

 




 

わ〜 写真撮ってたら泡が消えていく…笑

 

 

 

人気の「サンデーピルスナー」

 

きめ細かな泡が特徴で、飲んだ瞬間、

 

口の中に爽快な風味が広がります

 

 

 

 

特に暑い日にぴったりの一杯じゃないかな?

 

軽やかで飲みやすいけれど、

 

後味にはしっかりとした苦味が残り、

 

何杯でも飲めそうなほど爆笑

 

 

 

 

料理とのペアリングも最高飛び出すハート

 

 

 

もちろん、ビールだけでなく、

 

料理も楽しむべきポイントです!

 

地元産の野菜を使ったサラダや、

 

特製のお肉料理が揃っているようでしたが、

 

 

 

 

今回は友人が以前食べて美味しかった!という

 

ウインナーを2種注文しました♪

(ノーマルなヴァイストブルストは品切れ)

 

 

 

カリーブルスト&ハバネロブルスト

 

 

 

 

ビールとの相性が抜群✨

 

しっかり中身が詰まったジューシーな

 

こだわりのソーセージでしたウインク

 

 

 

カリーブルストは香りでやられます笑

 

何種類かの香辛料が鼻に抜け、

 

しかも当然のカレーテイストなので

 

ビールに合う合うチュー

 

 

 

 

ハバネロブルストは、HOTなお味。

 

お肉に混ざっていても辛さは主張!

 

これもまたビールに合う合うチュー

 

 

 

粒マスタードとケチャップは

 

マストな感じ

 

ピクルスの酸味で辛さをマイルドにして、

 

またビールを味わう

 

 

 

 

止まりません笑

 

 

 

 

サンデーブルーイングは、

 

地元の方々に愛される

 

新たなクラフトビールの拠点と

 

なっていくのだろうな照れ

 

 

 

 

ビールの魅力はもちろんですが、

 

店内の落ち着いた雰囲気も魅力的で、

 

ゆったりとした時間を過ごせる場所でした

 

 

 

吹き抜けの天井とポップで明るい壁色

スタンディングもできます!

 

 

 

飲みたい味を求めて 

 

また訪れても

 

新しい発見がありそうな予感がします✨

 

 

 

 

横浜からは少し距離があるこの地

 

新しい街、「ゆめが丘」で

 

特別なクラフトビール体験を

 

楽しんでみてはいかがでしょうか?ウインク

 

 

 

 

食後はこちらでジェラートをいただきました

 

 

 

北欧からきたロバーツコーヒー

 

 

 

 

 

ロバーツコーヒーは、

フィンランド発祥のカフェブランドで、

北欧らしい落ち着いた雰囲気と

高品質なコーヒーを提供することで知られていますウインク

 

 

 

特に、厳選された豆を使った独自のブレンドや、豊富なフレーバーコーヒーが人気なのだとか。

 

 

 

店舗ごとに異なる内装やサービスも魅力の一つで、コーヒー愛好者やカフェ好きに親しまれているそうですウインク

 

 

 

今回はコーヒーではなくてこちら⤵︎

ジェラートダブル ヘーゼルナッツ&シナモンロール

¥730

 

 

 

 

シナモンロール味のジェラートは初めてびっくり

しっかりシナモン感がありました笑

シナモン好きにはたまらないです🧡

 

 

 

 

今回訪れた「サンデーブルーイング」「ロバーツコーヒー」は、できたばかりの複合施設「ソラトス」内にある新しいお店、

まだ初々しい感じでしたおねがい

 

 

 

駅直結で便利なこちらの施設は

少し遠くから来ても楽しめる気がしています♪

ぜひ一度足を運んでみてくださいウインク

 

 

 

クラフトビール初心者でも楽しめる

品揃えが魅力的ですよ気づき

 

 

 

次回は、いろいろなビール4種を飲み比べできる

フライトを注文してみようかな〜照れ

自分にぴったりの一杯を

見つけたいと思っていますイエローハーツ

 

 

 

 

ビールの世界が広がっていくのが

楽しみです!

 

 

 

その土地土地で

素材も製法も異なるクラフトビール

あなたの街にもきっとお気に入りの味が

あるのではないかと思いますウインク

 

 

 

今日は初めて訪ねたお店を

シェアいたしましたルンルン

 

 

以上、ゆめが丘の新星!クラフトビール専門店を探検してみた』でしたウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ晴麗

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク

 

 

 

 


お忙しいあなたにはこちらをご用意しました!

公式LINEにご登録いただき、『ほんわか』と一言メッセージくださいね!

 

『50代女性のための充実した人生を送るための5つのヒント』を音声でお聞きいただけます。  無料プレゼントです🎁
 

vol.1〜vol.5まで 各10分程

生声、噛みまくりのラジオをお届けします♪

 

 

 

   下差し     下差し     下差し

〜晴麗のほんわかchannel〜

 

 「9月のご挨拶」をご希望の方は、LINEにご登録いただいた後、「9」と一言メッセージをお願いいたします😌

 

こちらをポチッとしてくださいイエローハーツ

 友だち追加