50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

ご覧いただきありがとうございます♡






早い人だと


40代でもなる【肩関節周囲炎】


通称 五十肩キョロキョロ




わたしにも


昨年の春の訪れと共に


やってきました笑





今日はそんな


五十肩から脱却するまでの話照れ







これってもしや… と、


自覚症状が現れたのは


もう50代も半ばを過ぎ


このまま来ないんじゃない?キョロキョロって


たかをくくっていた


昨年の4月頃のことでした





なんか右腕が怠い


動かせるけど違和感がある


デスクワークの際に


マウスを動かす手がぎこちない





こんな感じから始まりました





もしかしたら


持病のSLE(全身性エリテマトーデス)の


症状?  なんて思っちゃって


膠原病外来で相談したことも


あったっけ滝汗 





「あ、それ


いわゆる五十肩ってやつだね」と


あっさりさっぱり言われちゃいました笑





どんどん可動域が狭くなり


後ろホックのものは


前で止めてからまわす  とか





被り物の服は


伸びても良いから


極力下から着る  とか





なんか何をするにも


ややこしくなった驚き





周りにもたくさん


五十肩の先輩達がいたけど





皆が口を揃えるように


「気がついたら治ってた!」


って言うではないですか指差し



ほんとかな〜えーって


ちょっと疑わしく思っていたわたし笑





人によっては


動かしちゃダメ って言うし





また、違う人は


どんどん動かさないと


筋肉が固まるよ…えーって言うし





もう何がホントなの?えーん





よくなるどころか


痛みは酷くなるし


夜中も痛みで起きる始末…






改善を願って


去年の夏前から


リハビリにも通いだした


痛い! ギブ! 限界!


この3つの言葉で


必死で耐えてることを


アピール!して


伝えるのがやっとだった笑い泣き







それが、それがですよ真顔





なんと 先週くらいから


腕が上がる上がる飛び出すハート





夜中に痛んで何度も起きていた


半年前からすると


嘘のように快眠になり





ある日突然治っていた




この言葉を


自分自身で


実感することが


できているではないですかおねがい




五十肩の先輩方、


疑ってごめんなさいでしたニコニコ




まだ後ろホックは


止められないけど


そんなことはもう大したことではない!





ほぼ一年という時間を


取り戻すべく


やりたいことが


沸々と湧き上がってきています✨✨





暖かくなったら


ゴルフに行けるかなおねがい





あなたがもし


五十肩になっても


ある日突然治っていた


ってことを身をもって


体験することになると思いますウインク





少しだけ早く


抜け出た五十肩の先輩よりキメてる




いろいろあるけど

50代からの生き方を

一緒に充実させましょ♪


\​ぜひこちらもご覧ください/


50代に起こりがちなお悩みにフォーカスし

生きやすくなる5つのヒント

プレゼントしています飛び出すハートぜひ受け取ってね!


 公式LINEからプレゼント

  ⌘〜無料プレゼントのご案内〜⌘

「50代からのセカンドステージを
 軽やかに駆け抜ける! 
 充実した人生を送るための5つのヒント」


が出来上がりました! ほやほやです♨️

 

 

 

 

更年期の乗り越え方から、


ちょっと煩わしい人間関係や
旦那さんとのパートナーシップ、

衰えてきた容姿をどう捉えるかなど、

50代女性のあなたに必要な情報をギュギュっと詰め込んだ保存版の資料です!


ご希望の方は公式LINEにご登録ください!



公式LINEのご登録は
こちらをクリック♪

 

 

または  @683rgkdf  を

検索してください飛び出すハート

あなたとご縁がありますように❣️

 

 

モニターセッションの募集もLINEから行いますので、そちらもご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



いつも頑張っているあなたを

応援しています♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡