50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 




自分が子育てしていた時は


初めての連続…


余裕がなさ過ぎて


子供の態度や自分の対応を


いちいち振り返ることはなかった




あ〜 今日も大変だったけど


1日終わった。さぁ寝よ  みたいなーニコニコ





最近、


娘が子供と接している場面を見ていて





立場が違うと


こんなにも見方が違うものなのかと


改めて思うこと多々ありキョロキョロ





ヤだぁー!  ヤだぁー!  と連呼する


孫ちゃんを見て、ふと


あ! 「嫌だ!」って言葉は


大人になるとなぜ


封印されるの?って思ってしまったびっくり


あなたは親しい関係では


使ったりしていますか?ウインク






孫ちゃんは2歳9ヶ月で


第一次反抗期(イヤイヤ期)真っ盛り!




それはそれは面白いほど

(あ、もといキョロキョロ


反抗しまくりなのです笑




リンゴジュース 

のぉーみぃーたぁーいぃーーー!えーん




   さっきこれで最後って言ったよね


   もう無いよ  帰ったらねウインク




リンゴジュース 


のぉーみぃーたぁーいぃーのぉーーー!えーん


のみたい! のみたい! 


もう、おりるーー! おりたいよぉー」えーん





今度は


ベビーカーから降りたいアピールはじまり


全身から ヤだぁー!がダダ漏れ滝汗




男の子は、幼児といえどがすごいびっくり


ありったけの力をふり絞り


全力でヤだを体で表現





ベビーカーから降りたい!


リンゴジュース、また飲みたい!


お菓子出せ!


歩かせろ!




きっとこんな感じの心の叫びを


一生懸命に知っている言葉 ヤだ


込めているのです


もうやりたい放題笑





わたしは孫ちゃんだと思うから


笑ってみていられるけど


子育て中だったら ムキー こんな形相に


なっていたことでしょう笑





いや、笑 は不適切でしたキョロキョロ





娘は今大変な子育て中!


子育てアルアルを


日々経験しているのです




そもそも ヤだ(嫌だ)って感情。




客観的に見ていると


わかりやすいし


気持ちが表れているし


伝わるし




そのまんま ですよね




子供の頃って


自分を全開で出しても


受け入れてもらえるんだ




こんなことを言っちゃっても


良いんだ


じゃもう少し言ってみようかな…キョロキョロ





なんて事も


何気ない親の反応から


学びとるんですよね






そう考えると大事な反抗期です


いまのうちに


思う存分 ヤだぁー!をやってほしく


なりました照れ




大人になるとそうはいかない




ヤだ!という言葉は


違う言葉に変換される


例えば、 


嫌です。 ヤな感じ。 感じが悪い。


望まない。 気分が悪い。 遠慮します。


結構です。 などなど…




どれも ヤだ〜!えーんのように


言葉に威力を感じませんショボーン




時には大人だって


イヤだ〜!って


叫んでみませんか?ウインク

(わたしは時折、夫との会話では

  ヤダ!登場します笑




きっとスッキリするんだろうなキョロキョロ


幼児のように


感情を封印しないことも


時には必要って思った


最近の一コマを紹介しましたウインク





ただいま、

50代のありがちなお悩みに

フォーカスし

生きやすくなる5つのヒント

プレゼントしています!

 

  ​🔷公式LINEをはじめました🔷


  公式LINEからプレゼント

  ⌘〜無料プレゼントのご案内〜⌘

「50代からのセカンドステージを
 軽やかに駆け抜ける! 
 充実した人生を送るための5つのヒント」


が出来上がりました! ほやほやです♨️

 

 

 

 

更年期の乗り越え方から、


ちょっと煩わしい人間関係や
旦那さんとのパートナーシップ、

衰えてきた容姿をどう捉えるかなど、

50代女性のあなたに必要な情報をギュギュっと詰め込んだ保存版の資料です!


ご希望の方は公式LINEにご登録ください!

その他、

晴麗とお話してみたいなぁ〜 とか
ちょっと相談してみたいなぁ とか
ございましたら、お気軽に公式LINEを
ポチッとお願いしますウインク

心を込めて作ったので、たくさんの方に読んでいただければ幸いです♡  

ハーティ・ケアラー/ 晴麗(せいれい)


公式LINEのご登録は
こちらをクリック♪

 

 

または  @683rgkdf  を

検索してください飛び出すハート

あなたとご縁がありますように❣️

 

 

モニターセッションの募集もLINEから行いますので、そちらもご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



いつも頑張っているあなたを

応援しています♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡