夫婦といえども、知らなくて良いことってありませんか? | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

 

50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 




わたしは以前から


SNS全般に


とっても苦手意識がありましたショボーン






あなたはどうですか?


SNSそれぞれの特徴で


使いこなしていますか?照れ





今日は、


苦手意識を手放して


夫婦 畑違いのツールで


情報発信していることについて


書きたいと思いまーすウインク





これまで


閲覧して情報を得ることはあったけど


情報発信するツールとしては


気後れするようなところがありました





ハードルが高いって


思い込んでいたのです


完璧に出遅れた感…不安





1年半前に意を決して


ブログをやってみようと思って


アメブロの「始め方講座」を


主催している方に


申込み、振込をしましたが…





ZOOMの開始時間になっても


主催者が現れないまま2時間待ち…えーん


ぼっちZOOMを経験しましたショボーン


(こんなことってある?ガーン





まさかの事態に きっと


まだ始める時期じゃないっていう


啓示なのかな…と思い、


一度は諦めました





それからしばらく経った頃


なんと、わたし以上に


SNSを使っていない夫が


自力でTikTokを始めたでは


ないですかびっくり  正直驚きました‼️





なんだか楽しそうに


動画を編集してる様子を見ていたら





自分には できない


自分には やれるはずがない





って勝手に思っていたのは


苦手意識が放つ、単なる思い込み


だったのだと思えてきましたニコニコ




ぼっちZOOM以降


一度はブログを諦めたわたしも


夫を見習って


今度はブログ開設講座に入ることもせず


アメブロに自力で開設できたのですウインク




必要なのは


本気度やる気だけだったのです飛び出すハート






その後


わたしはブログを始めたものの


なんか気恥ずかしさ


たまに書く夫ネタ


気兼ねなく書きたい!


ということもあり


しばらく始めたことすら


夫には内緒にしていました


というか、話す必要もないと


思っていたのが正解笑







困るのは、旅先などで記事を書いていると


突然


「何書いてるの?」キョロキョロって


聞かれ、




ブログ…    と一言 言ってしまった滝汗




見せて見せてと言われたけど



ヤダ 見せないよ と。


ここでしつこく聞かないのが


夫の素敵なところおねがい





いつか自力でわたしのブログを


探し当てるのかも知れない…




その時を楽しみに


していようと思います笑




そんな訳で


夫のTikTokも


その時まで見ないでおこうと


思っていますウインク





夫婦といえども


これからも自分が居心地良く


過ごすために




程よい距離感


楽しみたいと思います♪




そして、


お互いが新しいことに


チャレンジすることを


応援し合いたい と思います♪




まさに 


人生のセカンドステージを


自分らしく過ごすために… 


ですねウインク







ただいま、

50代のありがちなお悩みに

フォーカスし

生きやすくなる5つのヒント

プレゼントしています!

 

  ​🔷公式LINEをはじめました🔷


  公式LINEからプレゼント

  ⌘〜無料プレゼントのご案内〜⌘

「50代からのセカンドステージを
 軽やかに駆け抜ける! 
 充実した人生を送るための5つのヒント」


が出来上がりました! ほやほやです♨️

 

 

 

 

更年期の乗り越え方から、


ちょっと煩わしい人間関係や
旦那さんとのパートナーシップ、

衰えてきた容姿をどう捉えるかなど、

50代女性のあなたに必要な情報をギュギュっと詰め込んだ保存版の資料です!


ご希望の方は公式LINEにご登録ください!

その他、

晴麗とお話してみたいなぁ〜 とか
ちょっと相談してみたいなぁ とか
ございましたら、お気軽に公式LINEを
ポチッとお願いしますウインク

心を込めて作ったので、たくさんの方に読んでいただければ幸いです♡  

ハーティ・ケアラー/ 晴麗(せいれい)


公式LINEのご登録は
こちらをクリック♪

 

 

または  @683rgkdf  を

検索してください飛び出すハート

あなたとご縁がありますように❣️

 

 

モニターセッションの募集もLINEから行いますので、そちらもご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



いつも頑張っているあなたを

応援しています♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡