〈やらなきゃ〉を手放して。「孤独のグルメ」に救われた大晦日 | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

 

50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

 

ご覧いただきありがとうございます♡





年始からの災害と事故に

心からのお見舞いを申し上げます。

被害の状況が明らかになるにつれ


現地の方の悲痛なご様子に


心が苦しくなります。

どうぞ一日も早く


元通りの日常が送れるよう


切に切に願っております。。。




テレビ番組が通常編成に戻り、


駅前の雰囲気、スーパーの商品棚、


かまぼこのお値段指差し


様々なものからお正月が終わった〜って


気がします


あなたはどうですか?ウインク




わたし自身も今日からようやく


いつもの日常モードに戻りました


なんか嬉しい飛び出すハート 






2023年の大晦日は


先日のブログにも書きましたが↓(こちら)





☑️  やろうと思っていたこと!


☑️  作ろうと思っていたメニュー


☑️  片付けようと思っていた箇所


☑️  行こうと思っていた場所





大晦日にやろうと


取っておいたことが(ものは言いよう…)


あり過ぎました 笑笑






朝からきた回転性のめまい


すべての予定が吹っ飛びました赤ちゃん泣き





めまい には


かなり敏感に反応してしまう訳が…




それは20代の時にメニエール病という


めまいの病になり、3ヶ月に一度の周期で


症状が起こるようになったからです滝汗




その後2人目の妊娠から


25年以上、


メニエールの症状は来ませんでした。


妊娠で体質が変わることがある


と医師に言われたことを記憶しています。





そのメニエールですが、


一度なると、2、3日は動けないという


厄介なことになるので


必要以上にビビってしまいます滝汗





今回はメニエールの症状とは


ちょっと違うけど どーなのこれガーン




年末で病院もやっていないから


夫がドラッグストアで買ってきた


「トラベルミン」だけが


頼りでした悲しい




乗り物酔い止めじゃん!って思いましたがキョロキョロ


無いものは仕方がないです


買ってきてくれて感謝でしたおねがい




頭を少し持ち上げるだけで


天井ぐるぐる🌀


壁もぐるぐる🌀


トイレに行くのも1人では行けないなんて


とても情け無いことになりましたえーん




でも…  そんな時


夫が、「これでも点けておくね!」と


テレビ番組をつけてくれました




それが

「孤独のグルメ」でした飛び出すハート




具合悪いし


最初は音だけ聴いてたけど


やっぱり観たくなっちゃったキョロキョロ





松重 豊さん演じる井之頭 五郎の


豪快な食べっぷりがどーしても観たくて


枕を高くして、そーっと頭を動かして調整。


なんとかいけた!





何話観たかわからないくらい


松重さんの口に食べ物が入っていく様子を


観ていました爆笑  




すごい量の料理を


本当に美味しそうに


パクパク パクパク 😋





続けて観ているから


1日に何度も、よく食べるな〜って


観ていました真顔




おかげで、


大晦日に何もできない


不甲斐なさが、


いつのまにか消えていました笑





結局、翌元日の昼過ぎまで


ベッドの上にいましたが


松重さんと一緒に


定食屋さん巡りをしたかのような


気分でした〜花






大晦日に何もしないで


気分的には追い詰められましたが


考えようによっては



何もしないで

済むようになったのだ花


と思うと


めまいが来たのも


必然だったことになる訳です笑



大晦日だからといって


やらなきゃ!と思う観念を


手放した というお話でした飛び出すハート





ところで

めまいもそうですが、

50代女性は何かと難しいお年頃。

体調のみならず家族の成長と共に

形態が変わりゆく中、自分を見失いがちです…




自身も同じ経験を辿ってきたからこそわかる

生きやすくなる5つのヒント

LINEご登録プレゼントとして製作中です!




きっとお役に立つ情報ですよウインク





それに先立って、

モニターセッションの募集をLINEから行います。

ご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



どうぞあなたと

ご縁が繋がりますように…飛び出すハート






無条件の愛のパワーが

皆様に届くと信じています




皆様のご武運を

心よりお祈りいたします






前回の記事

こちらもおすすめです!






​🔷公式LINEをはじめました!🔷


同世代のありがちなお悩みにフォーカスし、

生きやすくなる5つのヒントをLINEご登録プレゼントとして製作中です!


モニターセッションの募集をLINEから行いますので、ご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



 

 @683rgkdf