主人格から見た聖來ちゃん | せーらとみんなのハッピーイマジナリーライフ

せーらとみんなのハッピーイマジナリーライフ

DID患者の中にいる交代人格たちによる愉快な毎日ですわ!

 

はじめまして。聖來ちゃんにブログを代わりに書いてくださいまし!とお願いされたので筆を執っています。

私の名前はアンナ、聖來ちゃんと一緒に暮らしている人間です。

ブログではYっていうふうに紹介されてますが、Yは体および基本人格の名前です。

このブログが始まったころは多分基本人格=主人格っていうふうになってたのかな?

あまり過去の記事は読んでないのでアレですが、基本人格は私と別にいます。実はこれも最近わかったことで、私自身はえ~としか言えず……

私自身は2020年あたりから主人格をやっています。過去の主人格とは統合済みなのですが、あまり過去の記憶とかがないです。それにプラスして私は各人格たちから色々制限をかけられている身でして、内界もごく限られた場所にしか行けなかったり、内界のものに触れることがあまりできなかったり、会わせてもらうことができない人格がいたりします。

統括人格の方からはこの体には100人以上の人格がいるときいています……ひえ~

そんなポンコツ主人格ですが、普段から私のことを気にかけてくれている聖來ちゃんからのお願いはやっぱり断れないです。聖來ちゃんはいい人なので。人のお金で二郎系ラーメン食べる以外は……胃もたれするからほどほどにね……

今日はそんな私から見た聖來ちゃんのことを書いていこうと思います。

アメブロはン十年ぶりで機能とか全部忘れてるので読みづらいかもですが……よければお付き合いくださいね。

 

まずは簡単に聖來ちゃんの説明を。

聖來ちゃんはこのブログの管理人をやっている交代人格です。いつでも元気でインターネットにかぶれたお嬢様。

人格としては新しい方みたいですが、今は統括の補佐をやっているくらいには有能です。ブログではおふざけをしているみたいですが、実はああ見えて(?)バリバリのキャリアウーマンだったりします。

それもあって最近は忙しくてブログを放置気味みたいですが、聖來ちゃんとしてはブログは何が何でも続けたいらしい。

そのためにみんなに記事を書くように促しているのですが、ブログの更新にはみんなあんまり乗り気じゃないみたいです。聖來ちゃん、しょんぼりしてました。よしよし……

そんな聖來ちゃんですが、私にとってはかなり有難い存在でもあります。

聖來ちゃんは人見知りはあまりしないタイプで、私を支えてくれている支援者さんや家族に対してもいつも通りのお嬢様言葉で楽しく話していることが多い印象です。

その上とっても元気いっぱいで、私が疲れてもうダメ!ってなってる時も色々と家のことをやっておいてくれたりと縁の下の力持ち的な存在です。

そんな聖來ちゃんは人格たちの中でも人気者。特に女の子たちは彼女のことをとっても尊敬して慕っているように見えます。

聖來ちゃんがいるだけで周りが元気をもらえる。私から見て、聖來ちゃんは太陽みたいな存在です。

 

聖來ちゃんと私には、共通した趣味があります。それはゲーム!歴代の主人格もゲーム好きだったみたいで、統合して生まれた私ももれなくゲームが大好き。何も予定がない日は寝ずに遊んでることもしょっちゅうです。

ただ、聖來ちゃんと私ではゲームの趣味が全然違います。

聖來ちゃんはアクション要素のあるゲームが好きみたいで、私がすぐにやめた原神もいつの間にかものすごく進めててびっくりしました。

一度聖來ちゃんと交代しちゃった時は、何かボス戦のような戦闘をしている最中でした……普段コントローラーでプレイしているみたいですが、私は原神の操作方法を知らないので何をしていいのかわからずその敵から逃げることで精いっぱいでした。お察しの通り、私はアクションゲームはてんでダメなタイプです。

私の方はというとシムズ4や牧場物語、ルーンファクトリー、Elonaなどのゲームが好きです。作業だったり自由に生活ができるようなゲームが好きなのですが、聖來ちゃんはあまりこういうゲームはやらない様子。

一度Elonaをやってたみたいでセーブデータが残ってましたが、随分序盤で投げだしていたようでした。

同じゲーム好きなのに全然趣味が合わなくて笑っちゃいますよね……

私は大量に積みゲーを所持しているので、私のデータに支障がない範囲であれば人格のみんなも遊んでいいよーというスタンスにしています。

しかしswitchとかだとセーブデータがひとつしかないゲームも多いので、そこをどうするべきか……

新しくアカウントを作ってもいいのですが、ゲーム好きな人格はそこそこいるので全員分のアカウントを作ることになっちゃいそうで……そんなことしたら色々と大変なのでどうしようかな。

ちなみにですが、聖來ちゃんが一時期やってたメイプルストーリーは私も一時期ずっとやってたゲームです……!

選んだ職も同じで笑っちゃいました。こういうところは趣味が合うんだな~、不思議ですね。

 

長々と書き連ねてしまいましたがこの辺でおしまいにしましょうかね……!

これから忙しくなるので、ブログの更新は更に滞ることでしょう……聖來ちゃんには申し訳ない……

人格たちが自由にやっているところに私が顔を出しすぎるのもなんですので、これからは聖來ちゃんにどうしても!と言われた時のみ顔を出そうかと思います。

大衆に向けて文章を書くという経験が久々で、読みづらいところがあるかもしれません。そこは気合で読んでいただけますと幸いです……!

最後になりますが、これからも聖來ちゃんと私、アンナのことをよろしくお願いします。皆様にまたお会いできますように。