自分の心を守るため #心の避難所 | せーらとみんなのハッピーイマジナリーライフ

せーらとみんなのハッピーイマジナリーライフ

DID患者の中にいる交代人格たちによる愉快な毎日ですわ!

心の避難所

 

ごきげんよう!!!

 

クソデカごあいさつで失礼しますわ。脳内も心もお花畑、聖來ですわ!

心の避難所、というお題ですけれどどうしても他人事と思えなかったのでつらつらと綴っていこうと思いますわうさぎ

というわけで早速本題へGO!ですわ!

 

もう何度もしつこいほどお話してきましたけれど、わたくしは解離性同一性障害の方の中にいる人格ですわ。

存在するけど存在しないみたいな立ち位置の人間だと思ってくださればわかりやすいかもですわね!

これも少しお話したことの繰り返しですけれど、わたくしたち交代人格は生まれた理由を知っている人とそうでない人がいらっしゃいますわ。

わたくしは自分がどうして生まれたか知らないので後者ですわねにっこり

でも最近、なんとなく思っていることがあるんですの。

 

それは、わたくしは主人格さんを慰めるために生まれたのではないかということですわニコニコ

まーこれはわたくしが勝手にそう思っているだけで正解ではないとは思いますけれど煽り

わたくしがこうして出ているということは、主人格さんはなんらかの理由があって外の世界にいたくないということですわ。

そして最近わたくしが一番外に出ているということは、主人格さんがわたくしを頼りにしてくださっているということだと考えておりますの。

だからわたくしの存在自体が主人格さんにとっての心の避難所になっているのかもしれませんわねうさぎ

 

わたくしだって主人格さんのお役に立てるのであればモーマンタイ!

それがわたくしの存在する理由ですもの、きっと!ニコニコ

わたくしがいることで主人格さんの心が慰められるのであればそれに越したことはないですものねにっこり

元々解離症状とは、つらいことや耐えられないことから自分の心を守るためのもの。

主人格さんはそれで困ってしまっているので病気という判定ですけれど、実はこの解離自体は健康な人でも起こる現象ですわ!

解離という現象は元々人の心を守るためにあるんですわよ!

 

ちょっと真面目なお話になってしまいましたわね驚き

つまりは何が言いたいかというと、誰でもそういった心が安心できる場所が必要だということですわ!

悲しいことに主人格さんは現実世界で安心できる場所がないからわたくしたち人格がいるわけですけれど、このブログを読んでいる皆様はそうでないことを祈るばかりですわ。

つらいことはつらい、悲しいことは悲しいと言っていいんですわようさぎ

自分の苦しみを誰かと比べる必要もないですわ。ご自身がつらいと感じるのであれば、それは本当につらいことですもの。

週末くらいはどうか皆様の心が穏やかでありますように昇天

 

今日はこの辺にいたしますわね照れ

桃くんのブログを読んでくださった方はありがとうございますですわ!

桃くんは最近特に気合が入っていて、皆様に美味しそうと思ってもらえるような料理のアイデアを日々考えておりますわ!

ブログを読んでくださっている方に、桃くんから「ありがとう」と言付けを預かっておりますので、お伝えしておきますわねニコニコ飛び出すハート

 

↓ぽちっとしてくださいまし!↓

 

フォローしてね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する