こどもの日に | 伸学塾晴藍 ブログ

伸学塾晴藍 ブログ

わかる!できる!伸びる!楽しい!

今日はこどもの日。

 

新聞には

『子どもの人口、

41年連続で減少』の見出し。

 

いろいろな想いが錯綜しつつ、

 

子供と一緒にいると、自分も

『生き直せている』気がする

 

そんな自分としては、世の中的に

何だか大きなロスをしている感じ

に襲われて落ち着かなかった。

 

そんな感覚にも後押しされ、

卒塾した生徒達に手紙を書いた。

 

気持ちが落ち着かないためか、

字が決まらず、自書は諦めた。

 

とにかく気持ちを籠め

顔を思い浮かべながら

メッセージを書き込む。

 

何かが届くと嬉しいなあ。

 

いや、届かなくてもいい、

元気でいたらそれだけでOK。

祈る感じで出すとしよう。

 

 

 

さあ、GWが終わりました。

いよいよ本格的に新しい生活が

スタートしますね!

 

お互い張り切っていきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

****************

※「マイベストプロ」大阪

 

<コラム>

 

「2022年共通テストからみる

入試問題の変化と動向」

をアップしました。

 

お読みいただければ嬉しいです。

 

https://mbp-japan.com/osaka/seiran/

 

 

※インスタグラムもやっています。

 

 

***************

伸学塾 晴藍

 

【随時入塾説明会&面談 

 開催しています】

※学習及び進路でお悩み等が

 ございましたら、

 何なりとご相談下さい。

☎072-845-4570  

E-mail:seiran@ivy.ocn.ne.jp

受付時間 平日・土曜日 

13:00~19:00 

http://seiran-10sion.com/

 

【「マイベストプロ大阪」に

登録されています!】

https://mbp-japan.com/osaka/seiran/