ついにこの日が | 伸学塾晴藍 ブログ

伸学塾晴藍 ブログ

わかる!できる!伸びる!楽しい!

プルルルル~

 

私  : 電話ありがとうございます、

     伸学塾晴藍の伊藤でございます。

 

お母様:少しお伺いしたいのですが……

     授業の体験をすることができますか?
 

私  :はい、ありがとうございます!勿論可能です。

     …云々…  今何年生ですか?…

 

  ~略~

 

私  :……ありがとうございます!…

    では2月20日17:30にお待ちしております。

 

お母様:…つかぬことをお伺いしますが、伊藤先生ですか?

     以前〇〇塾で教えておられた伊藤先生ですか?

 

私  :はい、そうです。

 

お客様:私、先生に教えていただいていたんです!

 

私  :!!!!!!!!!!!

 

お母様:私、〇〇(旧姓)〇〇です!

 

私  :おおおおおおおおおおおお~(へなへな…腰砕ける)

 

ついに教え子のお子さんが来てくれるようになりました。

彼女は、私が教室長として中学3年間しっかり関わった

最初の学年の子。大変まとまりの良い学年で、彼女達が

20歳になるタイミングで塾の同窓会までやってくれた子等。

 

今日十数年ぶりに再会。彼女ももう36歳。いいお母さんだ。

ただ全く変わっていない。テキパキしたしっかり者ぶりも全く

あの頃もまま。その彼女がもう3人の男の子をしっかり育てて

いる。ああ、何も言えない。

 

元気で立派でいること、こうやって連絡をくれたこと、

入塾を検討してくれたこと、また面談に来てくれること、

話ができることに …もう感謝しかない。

 

「しみじみ」が体中を満たす感覚。これが感無量というヤツか…。

立派になった今の姿と子供の頃の面影がダブって、涙腺がヤバい。

何も言えない。ヤバい。ちゃんと説明できたか記憶がない(笑)

 

大げさでなく、生きてて良かったなあ~、と実感した日だった。

あらゆるものに感謝して、そして明日からまた頑張ろう。

そう、明日は早朝から直前演習だ!

 

******************

伸学塾 晴藍

新中1 中学準備講座 2月4日開講中!】

 自分で勉強する姿勢が養成します!毎年しっかり

 結果を出してくれています!

 

説明会【教科書大改訂で学び方が変わる!】

3/13までの各土曜日開催しています!

 学習内容の高度化とボリュームアップは予想を

 はるかに超えています!詳しい内容をぜひお話

 させてください。お気軽にお問合せ下さい。

  

【随時入塾説明会、面談 開催しています】

※学習及び進路でお悩み等がございましたら、

 何なりとご相談下さい。

☎072-845-4570  

E-mail:seiran@ivy.ocn.ne.jp

受付時間 平日・土曜日 13:00~18:00 

 

http://seiran-10sion.com/

 

【「マイベストプロ大阪」に登録されています!】
https://mbp-japan.com/osaka/seiran/