美海 星蘭(みうみ せいらん)です。

 

 

 

 

 

あなたの結婚生活は思い描いていた通りになっていますか?

 

 

優しい夫に可愛い子供

 

キレイに片づけられた部屋

美味しい手料理を前に

和やかな食卓

 

 

私もそんなイメージをもっていました。

ただ現実は全く違うものになりました。

 

 

友人に愚痴りながら話を聞いてもらい

一時的にはスッキリしても解決にはならず

 

それならば!と

自己啓発本などを読み実践してみても

効果はまったくなし

 

 

家庭内で事あるごとに

「お前が悪い」

「普通の感覚じゃない」

「こんな事も出来ないのか?」

と責められて

 

じゃあどうしたらいいの?と聞くと

「俺の言う通りにしていればいい」

と言われる始末。

 

 

 

目の前が暗く冷たくくすんだ世界。

 

 

このまま 私の人生は終わっていくのかな?

一時期はそんな思いになりました。

 

 

だって全然 楽しくない。

 

奴隷のような老後なんて

考えるだけでもゾッとします。

 

 

 

当時の私は

夫の言う通りに動く

義家族の言う通りにする

以外の選択肢がありませんでした。

 

 

たまに自分の自由を出すと

スーパーブーイングが飛んでくるので

自分を押し殺すことが

「大人の対応」だと

思い込んでいたんですよね。

 

 

 

思い込みって怖いガーン

 

「大人の対応」だと思っていたことは

今思えば、夫や義家族のモラハラを

黙認していただけだったびっくりマーク

 

 

だからモラハラが止むとこはないし

義家族全員が参戦状態に

なってしまったんじゃないかな?

と今になって感じています。

 

 

 

ただ当時の私は

何か他の手立てが見つからず

そのまま何年も

「大人の対応」を続けました。

 

 

でも何かしらの知識があったら

20年も耐えなくてもよかっただろうし

もしかして離婚に至らなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

時間は有限です時計

 

「我慢もここまで」

とある程度のラインを引くことが大事!

 

 

 

そうじゃないと

あなたがお婆さんになってしまう!

 

 

 

 

 

あなたの命式の星の位置や

今の状態を見させていただきながら

他の選択肢はないのか?

 

 

今ある状態が辛いな、変だな

と感じていらっしゃるなら

一度 お話しさせて

いただけたらうれしいです。

 

 

あなたの世界はもっと広いんです。

 

そして楽しいんです。

 

 

 

一人で悩まず、ぜひお話にきてくださいね。

 

 
 
 
 
鑑定のお申し込みはこちらから↓↓

◇ご提供中のメニュー
右矢印鑑定メニュー

 
◇お問い合わせはこちらから
右矢印お問い合わせフォーム



金運UPカラープレゼント中

右矢印公式LINE

 

友だち追加

 
 
 
 
 
≪人気記事≫右差し一年はあっという間に過ぎていく!夫婦関係にモヤっとしているなら少し立ち止まって考えてみて!

右差し「私はまだ幸せなほう」そんな気持ちを持ちながらなんとなくモヤモヤなあなたに贈るマインド 

右差しあなたはつい愛想笑いしていませんか?モラハラ夫の思うツボにはまらないための秘策