美海星蘭(みうみせいらん)です。

 

 

 

 

 

今日は桃の節句

ひな祭りですね雛人形

 

 

ひな祭りは女の子のお祝いとされています。

 

 

あなたは両親や祖父母などから

「女の子らしく・・・・・」

「愛想よく、ニコニコして・・・・・」

などと言われてきませんでしたか?

 

 

私は特に母から言われたんですよねタラー

 

もしかして幼いころからの

「しつけ」と言われてきたことが

モラハラを受けやすい人となったのでは?

と感じている部分があります。

 

 

 

愛想よく

(辛いことがあっても我慢して)

ニコニコする

 

 

確かに笑顔は、生きていく上で

穏やかでありながらかなり力強い防衛になります。

 

 

 

 

 

でもね

現実と心とが矛盾していたら・・・・・?

 

 

「誰か」の顔色をうかがうために

「誰か」のご機嫌を取るために

笑顔を作っているとしたら?

 

 

それはあなたにとって

マイナスになっていると思うのです。

 

 

 

 

 

モラハラを受けやすい人は

愛想笑いでその場をしのいできた

という経験が多いようです。

 

 

 

 

 

これは私の経験から言っても

よく当てはまるパターンですし

 

周囲のハラスメントを

受けている人を見ても同様です。

 

 

 

 

モラハラ加害者側からは

愛想笑いは中途半端な気持ちの表れに見えて

つけ込むスキだらけでイライラするらしい不安

 

 

 

 

モラハラ加害者は無意識で

単に自分のストレスの捌け口として

 

嫌味な事を言ったりムキー

 

無理難題を押し付けたりムキー

 

自分だけ楽な状況を選んだりムキー

 

 

 

 

そしてモラハラを受けている側も

愛想笑いは無意識なのです。

 

 

特に小さい子供のころから

周囲の大人の顔色をうかがうような

状態にあった人は。

 

 

 

 

あなたが夫からの

モラハラに遭っているなら

愛想笑いをやめましょう。

 

 

 

 

何となく空気が重くなって嫌

とか

間が持たなくて怖い

 

=愛想笑いになっているなら

 

 

 

これは相手の思うツボです。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

無表情真顔

 

 

 

 

いきなりはハードルが高い!

 

どうしたら無表情になれるのかわからない!

 

 

そんなあなたは

無表情でOKなんだ!

という意識を持つだけでいい100点

 

 

 

 

無表情

 

 

「あなたには何の感情もない」

 

「好きでも嫌いでもない」

 

 

という意思表示になり

相手はツッコミどころがなくなってくる。

 

 

 

ここが狙いカギ

 

 

 

 

もともと表情が豊かで

喜怒哀楽がわかりやすい人は

特に無表情を意識してみてくださいね。

 

あなたの毎日が少しでも穏やかになりますように!

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・・・

 

 

桃の節句にちなんで桃色の何か

 

ハンカチやペンなど気軽に取り入れやすい

雑貨を身の回りに置いてみましょう電球

 

 

には魔除けの意味があるとされていますよ🍑

 

 

可愛い女子には魔除けが必要!

あなたの本当の笑顔がやってきますようにラブラブ

 

 

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから↓↓

◇ご提供中のメニュー
右矢印鑑定メニュー

 
◇お問い合わせはこちらから
右矢印お問い合わせフォーム
 
 
金運UPカラープレゼント中

右矢印公式LINE

 

友だち追加

 
 
 
 
 
≪人気記事≫右差しモラハラが気になるあなた!「天○星」の合計点を参考にしてみてください!

 

右差し「算命学の鑑定でDV夫から受けた傷を癒す」お客様のご感想をいただきました!


右差し内村航平さんのモラハラ報道。本当の強さとは何かを考えさせられる命式です。