木曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

今日は少し過ごしやすい1日でしたニコニコ


暑さが少し和らぐだけで

気持ちが少しラクになりますキラキラ


金曜日と土曜日の夜は

次の日の朝

ゆっくりできるので

自分時間を楽しめる

大好きな時アップ


つい夜更かしをしてしまいます夜の街



さて

木曜日のお教室。


先週、締切日にしていましたが

新しい冊子が届かず

今まで書いていたお手本で

お清書を書いてもらいました。


昇級したくて

頑張るご姉弟。


細かい所まで

気にしながら丁寧に書いて

とても素晴らしいお清書が完成しました合格


来月の冊子が届くのが

楽しみですねルンルン


ノートに漢字の練習もされて

休むことなく字を書いてくれています。

気を付ける所等

何度も繰り返し練習しながら

覚えていきましょうビックリマーク


もうすぐ夏休み花火


楽しい時間を

沢山過ごされることと思います😊


子ども硬筆教室は

夏休みの間も

いつも通りお教室がありますので

暑い中、大変かと思いますが

お気をつけていらしてくださいねキラキラ


次回は

新しいお手本になりますキラキラ


また

一ヶ月一緒に楽しく

練習していきましょうアップ