木曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

今日は貴重な


梅雨の晴れ間晴れ


朝から洗濯機が大活躍爆笑


やっぱり外干しでカラッと


しっかり乾いた方が


気持ち良いですねルンルン

 


そして


ニュースで


リュウゼツランの花が


咲いているという情報を見て


数十年に一度花を咲かせるらしく


かなり珍しいので


見に行きたいと思い


行ってきました車




朝早かったので  

人も少なくゆっくり鑑賞できました😊

不思議な花ですよねキラキラ

数十年に一度咲く花なんて

感慨深いものがあります。



さて、

木曜日のお教室。


字を書く事に

とても前向きで努力家の

ご姉弟。


お二人とも

漢字の練習をしたいと

言われたので

ノートに練習してもらいました。


「飛という字、バランスが取りにくくて

上手く書けない。」

と言われるので

少しポイントをお話して

書いてもらうと

「わぁアップなんか上手く書けたニコニコ

ここをこうしたらいいんだ。

コツが分かった!!

と、自分でお手本を良く見て

コツを掴んでくれました合格



お教室が終わるギリギリまで

課題のお清書を

頑張って書いて

とても素晴らしいお清書が完成したので

私もとても嬉しくてキラキラ

一生懸命取り組む姿を見ていると

どんどん応援したくなって

とても良い空気の中

お教室をさせてもらえることに

感謝ですニコニコ