学校でも丁寧に | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

寒い日が続いていますね。


寒いと身を縮めるからなのか


首から肩にかけて


凝りが酷くて頭が重い日々ですあせる



なるべく体を動かして


血の巡りを良くしようと


スクワットなどやってみたりしていますが


継続しなくては効果がでませんね汗



ずっとサボっているランニングを


そろそろ再開しなくてはと思います。






さて、


昨日のお教室。



一ヶ月は早いですね。



新しい冊子が届き


昇級された生徒さんは


とても喜ばれていました。



昇級できなかった生徒さんも


次は◯がつくように


と、一生懸命頑張られていました。


苦手な漢字


なかなか思うように書けない字があると


途中で嫌になったりもしますが


諦めず練習を重ねていくことで


書けるようになってくるので


一緒に頑張っていきましょうアップ




漢字ドリルを持ってきて


見せてくれる生徒さん。


学校でも丁寧に書いていると


見てすぐに分かりました。



学校の先生からも


沢山の💮をもらっていて


お教室での練習が身に付いてきているなと


嬉しく思いました。


お教室だけではなく


学校のノートも丁寧に書いてくれるよう


願っています。