文部科学大臣賞 受賞 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

全国公募書道展 文部科学大臣賞を受賞しました。



学ばせていただいている先生方、支えてくれている家族、応援してくださっている皆様、そして一緒に切磋琢磨しながら仲良く書道を学ぶ子どもたちへ、心から感謝の思いで授賞式を迎えました。

近年、書道の旅や創作、地域活動に力を入れる時期が続き、国内外の人々と純粋に書道や日常を楽しむ時間があったからこそ、今日まで穏やかな気持ちで書の道を歩んで来られたように感じています。



全国公募書道展の会期は明日(29日午前)までですが、今回の受賞作品は福島県郡山市の日本料理 粋・丸新に展示していただく予定です。詳細は改めてご案内致します。



これからも敬意と創造を忘れずに、多世代の方々とともに、時に道草をしながら楽しく書き続けていきたいです。