奥会津 三島町の小学生たちと | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

奥会津 三島小学校29名の皆さんと、願い事を三島町特産の桐に書いてきました。

 

 

5年目となった今年は、日本文化をより親しんでいただけるように、和菓子体験も企画し、同時開催が実現しました。

 


和菓子の講師を担当してくださった、かど屋の神山先生はじめ、主催の三島町の宮下地区の皆様、ご協力してくださいました三島町の方々に心から感謝致します。
また、今回の事業には「ふくしまの子どもたちへ」というメッセージとともにアメリカの皆様からの寄付の一部も活用させていただきました。

 


日本文化はそれぞれに伝統がありますが、敬意と調和によって一層魅力が増すことを改めて感じつつ、子どもたちの真剣な表情と、笑顔が最高に素敵な一日でした。