雪かき講習会 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

昨年4月にアトリエが出来、初めて迎えるシーズン。


雪が降り積もりました。


こんな日は、本屋も病院もスーパーも人気のカフェも空いているからという理由で、時間にかなりゆとりを持って行動しています。

写真は、美味しいと評判の焼肉屋さんのカレー。



気分良く、アトリエに戻ろうとした夕方5時。
アトリエに向かう坂道を登れない車が1台。
後列の私も登り坂の途中で停車を余儀なくされ、少し緊張が走りました。


家に着くなり、パウダースノーのうちに雪かきせねば!と思い、始めてみるものの、相変わらず不慣れのため、どこに雪を集めていいのかわかりません。

会津地方でお世話になっている皆さんに「雪かき講習会」を開いてほしいなと思っています。