慎重に踏み出す | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

16日から福島県のアトリエ周辺に降り始めた雪。



3日間でここまで積もりました。




福島県の天気予報は大きく分けて、中通り、浜通り、会津の3つの地域に区別されています。


私のアトリエは「中通り」の丘の上にあり、積もるのは年に数回…のはずです。(アトリエに引っ越して初めての冬なので定かではありません)

「浜通り」は、太平洋側で比較的温暖な地域で、

「会津」は数メートルの雪が一面を覆う豪雪地域も含まれています。


同じ県とは思えないほど、気候も文化も異なりますが、それが福島県の魅力でもあります。


今日は打ち合わせがありましたが、どこへ向かうにも車がノロノロ運転で時間がかかりました。結局、車をパーキングに停めてお散歩がてら徒歩で向かうことに。

温かいミルクティーも一層美味しく感じられましたが、毎年一回は派手に転ぶので、今シーズンこそは慎重に一歩一歩踏み出そうと思います。