にっぽん書道の旅、出発 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります



アトリエ「書庵 咲くら」の桃の花が満開になり、この町の桜も満開になった今日、にっぽん書道の旅に出発することにしました。


福島県書道の旅が震災で中断し、再スタートをした場所である三春滝桜から出発です。

震災後、旅の再開


にっぽん書道の旅では、先人たちの残した書から学び、日本の風土から感じるものを書に表現したいと思っています。


今日の三春滝桜は、散髪後のような爽やさの中に、志高き精神のようなたくましさを感じました。

書いた文字は「祥~しるし~」。

日本のしるしとも言うべく桜の背景には、守り育ててきた人の「祥~しるし~」があることを表現しました。


にっぽん書道の旅の後は、個展を開催する予定です。


5月20日までは、東北地方を中心に旅を進めています。

書道にまつわることや、地域の特産品やイベントなど、何でも情報をお寄せいただけたら嬉しいです。


また、命名書や題字、掛軸、額装作品等、これまで通りお引き受けさせていただいております。


お仕事や、町の情報などは下記の千葉清藍ホームページの「お問合せ」までお願い致します。

千葉清藍へ