なぜ美味しい | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

個展の合間。


スタッフのクボエさんの手作り弁当を食します。


旅する書道家 Simple life☆style


「今日は最終日だから、買いに行く時間がなさそうだったから」と言って、サプライズ弁当を作ってきてくれました。


思い起こせば、福島で最初にできた友人でした。


私が風邪で寝込んでいる時に、たけのこの煮つけをお弁当につめて持ってきてくれて、福島の温かさを感じた記憶があります。


10年ぶりに作ったというお弁当を食べ終えた時、あの日のように心が温かくなりました。