命名書 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

震災の時に妊婦さんだった、私の友人。

福島でたくましく産み育て、現在は旦那様の転勤により埼玉県へと移り住みました。


震災から間もない頃に見た友人の表情は、女性の美しさと母親の強さを感じる、凛とした表情でした。


ベイビーのお名前は「凛太朗」くん。

産まれる前に書かせていただき、表具屋さんに「産まれるかも知れないから早めにお願いします」とご無理を言って、誕生の時を待っていました。



旅する書道家 Simple life☆style


ベイビーと初めてご対面した時は、名前を書き続けていたせいか、自分が名付けたわけでもないのに、名付け親のような感覚になっていました(笑)。

慣れない土地での生活、子育て、想像以上の大変さがあると思いますが、あの震災を乗り越えた後の表情を思い出すと、きっと大丈夫だろうという気持ちになります。



旅する書道家 Simple life☆style


健やかな成長を心からお祈りしています。