紫陽花 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

今朝は早起きして、庭の手入れをしました。


梅雨を迎え、雑草はグングン伸び、放射性物質を吸収してくれることを密かに期待していました。



放射線に対する意識や感覚は、町、会社、人それぞれで、その意識や感覚の違いこそが社会のストレスになっているように感じます。


例えば、暑い季節に窓を開けたい人もいれば、放射線を気にする人は開けてほしくないといった感じです。



私は、去年のように何も考えずに庭にトマトが植えられる環境に戻ることを願っています。



そんなことを考えながら伸びた雑草を手入れしていると、去年まで咲かなかったあじさいが初めて咲いていました。


紫色の紫陽花、満開が楽しみです。