名古屋の1日 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

先日、名古屋の友人に会いに行きました。

以前ともに仕事をしていた仲間でもあります。


6月にベイビーが誕生して、一緒に名古屋を案内してくれました。ひつまぶしは美味しくて、名古屋城は大きい!


Simple life☆style-城


そして、大須観音で今年初のおみくじを引くと「現状維持」といった内容が。

今年はチャレンジの1年にしようと決めていましたが、ひとまず書道の旅に没頭してその中で見えてきたものを大事にしようと思います。


Simple life☆style-大須観音


大須観音近くの商店街で、玉子せんべいなるものを発見。
物心ついた頃からこれまで好きな食べ物ランキング1位の玉子、このせんべいを食べない訳はありません。


Simple life☆style-せんべい


えびせんに焼き玉子と揚げ玉、マヨネーズと青のりがサンドされたシンプルなせんべいでしたが、美味しかったです。

ベイビーを抱っこしながら案内してくれた友人に感謝しつつ、ベイビーの健やかな成長とママの活躍を楽しみにしています。