お雑煮 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

地域、ご家庭によってお雑煮の中身が違いますが、年末の香川旅行の時に友人のお母さんにお雑煮を作ってもらいました。


Simple life☆style-雑煮


白味噌仕立てで、お餅の中にはあんこ餅が入っていました!

私の中では、これまでのお雑煮、汁物の常識をはるかに越えた一品でしたが、とっても美味しかったです!


あんこ餅は、丸いお餅の中にあんこが入っています。この時期スーパーに所狭しと並んでいました。


Simple life☆style-餅


私は売りに来ていたおじさんから購入しましたが、方言がとても新鮮で心地良く感じられました。

お金を渡した時に私の手の冷たさにびっくりしたおじさんはしばらく手を握ってくれました(笑)。

お餅のように心も丸いおじさんでした。