一年、一生の計 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

2011年がスタートしました。

一年の計は元旦にありと言いますが、楽しい計画を想像することは計画を実行する時のようにワクワクするものです。


大晦日まで香川県の友人のご実家にお世話になりましたが、色々あった2010年も、笑いですべて飛んで行き、終わり良ければすべて良し、なんだと感じました。


この「終わり」を一年単位で考えるか、一生単位で考えるか。

計画変更も人生においては許されるからこそ、一生単位で帳尻が合うように一年単位で人生を見直せたらいいです。


がむしゃらに進めてきた福島県の書道の旅も、今年は残り19市町村を計画的に廻りたいと思っています。

2011年もよろしくお願いします。


Simple life☆style-うさぎ