雨の東京 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

雨の日の東京は好きです。

特に雨の日+平日は、人気店もすんなり入れるし、長蛇の列も短蛇の列ぐらいになっています。


以前連れて行ってもらった、渋みがまったくない紅茶の味を思い出して、銀座へ行くと、ここでもすんなり入れました。


オーダーした紅茶は、「花妖精」。渋さが全く無くどんなスイーツにも合いそうですが、紅茶だけで味わっても十分存在感が感じられるジャスミンの香りの紅茶です。


世界遺産である中国の山で、晴天の朝5時から8時までに収穫された茶葉は花とともに保存され、24時間おきに花だけを交換して、香りを染み込ませているそうです。


人や世間の流れに合わせられるけれど、自分をしっかり持っている!人に例えたらこんな感じかな~なんて、味わいながら雨の東京を眺めていました。



Simple life☆style-MIKIMOTO