気まぐれな春 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

福島県郡山市、今年は桜が満開になってから大雪が降ったり、それから桜に積もった雪が強風により爆弾みたいに空から落ちてきたりと、何とも気まぐれな春を前に最初は苛立っていましたが、何十年に1度あるかないかの春だと思えば可愛く感じるから不思議です。


そんな不思議な春の中、引っ越ししました。

前の家も気に入っていたのですが、今の家は小さなお庭も付いていて虫嫌いの私にとって良い刺激をもらいながら、草むしりに精を出しています。


思い出の詰まった前の家を引き渡す最後の日。

「もう郵便物なんて広告ぐらいしか入ってないだろうな」と何の期待もせずに開けたポストの中には、小学校時代の恩師からの葉書が一通、届いていました。


一瞬にして小学校から、これまでの思い出の中に自分が包まれた感覚でした。

出会った信頼出来るすべての方に感謝するとともに、故郷を離れて元気でいる姿をこのブログを通じて感じていただければと思っています。