春に再確認 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

もうすぐ春。

春は出会いと別れの季節ですね。

引っ越しが決まって物を減らし始めているという話を聞くと、本当に遠くに行ってしまうんだなーと感じます。


私が福島県に来て10年、環境が変わる「その日」が来た時に、どんな気持ちになるのでしょうか。

まわりがどんどん変化していく中、留まり続けて今日まで来られた事は、良かったのかと考えることもあります。


ひとつだけわかっていることは、動く時が来たらいつでも行動出来るように身軽で居たいという気持ちと、昨日までの自分に後悔しない日常と仕事を続けていたいということです。

そのためには人を信頼して、信頼されるように努めることだと思っています。

抱えきれない荷物を多く持たずに、大切に運べる荷物を確実に持ち歩いて行きたいです。