本能を活かして、健康になる(本能自の変) | 全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

年収2000万超え整体師・トレーナー・セラピスト養成塾!
逆筋トレでたった90日であなたの身体能力を120%引き出す

アロハッ♪


シェイプアップアーティストの立甲 健一郎です。


今日は、人が最もラクに楽しく健康になる方法、人間に備わった「本能」を活かせばラクに楽しく健康になれるんやで~という話をするで。


極めてマジメな話やで。

覚悟して聞いてや。笑



いっつも病気がちな女性がいたんやな。


その女性に、「健康になりたい?」って聞いたら、「なりたい」って言うから、教えてあげたんや。


「オシャレしなっ!」ってね。


その女性はな、いっつも地味でキタナイ格好してたんやな。


化粧もしてへんし、見るからに不健康そうやったんや。


だから、「オシャレしような」って教えてあげたら、素直にやってくれて、ほなら、ミルミル元氣になって、病気だったことを完全に忘れてしまうぐらい、3週間で健康になったんやな。


そのあと、病院行って検査したら、「異常なし」やってさ。笑

そういう女性を、もう何万人とみてきたんや。


あのな、女性はな、コレ、本能やねん。


女性は本能的にオシャレをしてキレイになりたい生き物やねん。


覚えといてや。


アフリカとか、狩猟採集をして暮らす民族でも、女性はキレイな飾りをつけたり、化粧をしたりするのが好きで、コレは、万国共通の女性の本能やねんな。


でな、この本能を素直に活かせば、カンタンに健康になってまうねん。


女性がオシャレするやろ。


ほならな、例えば今まで着たことない可愛い服とか着るやんか。


んならな、鏡見て、


「ワタシ、もうちょっとお腹周りやせたほうがいいわね」とか、

「姿勢わるいなぁ~」とか

「お尻もっと上がったらキレイやな」とかな、


そんなこと勝手に考え出してな、オシャレしたいがために、可愛い洋服着こなしたいがために、正しい姿勢を意識したり、運動したり自分磨きして、結果、勝手に健康になってまうねん。


な?カンタンやろ?


コレが一番簡単な道やねんで。


本人は、健康になろうなんて、思うてへんねんから。ラクやろ?笑


オシャレし出したら、勝手に健康になる道に行くねん。


逆に、オシャレせーへんかったら、不健康な道に乗ってまうんやで。


特に女性はな、本能的にオシャレ好きやねん。


服とかバッグとか宝石とかアクセサリーとかな、オシャレしてキレイにしたい生き物やねん。


この本能に反すると、やっぱり不健康になるんやな。


コレはモチロン、男もそうやで。


男かて、オシャレしてカッコよくしたら、健康になる。


せやけどな、男の本能は、またちぃと違うんやな。



こんな男の人がいたんやな。


その人も病気がちやってんけど、病気して入院するやん?


んならな、入院したトタン、スグ治ってまうんやて。


「なんで?」って聞いてみたら、「キレイな看護師さんを見てるだけで元氣になる」んやて。笑


んで、退院して家に帰るやろ?


ほならな、すぐにまた病気になるんやて。笑


どうやら、家で奥さんにガミガミ言われてるらしいんやな。笑


それがイヤで病気になってるというか(笑)、看護師さんに逢いたいがために病気になってる(笑)、キレイで可愛い看護師さんがいる病院に逃げ込みたいがために、病気になってたんやな。笑


オレな、その人に、「それはエエけど、いつまでもそんなことしてるわけにもいかんし、何回も入院したらお金もかかるから、女性の友達つくるとかしたらええやん」って、アドバイスしたんやな。


ほならその人、色々習い事とか趣味を始めて、色んな年代の女性と関わるようになったんやな。


そしたらな、いっつも定期的に入退院クリ返してたのに、病気しなくなったんや。


メッチャ健康なってもうたんや。笑


すごいやろ?


あのな、男の人はな、女が好きやねん。


コレ、本能やねん。


いっつも女性と関わって、女性をそばに置いておきたい生き物やねんな。


だからな、その本能に根ざした生き方したら、健康で元氣なってまうねん。


高齢でもな、色んな女性とお話したり関わりを持ってる男の人って、めっちゃ元氣やろ?


頭も柔軟やしな。「長寿のヒケツは酒と女」っていうじいさん、多いよな。(笑)


この本能に反したら、男は病気するで。



んでな、男の人が習い事とか食事とかで、女性のいる所に行くとするやろ?


ほならな、


「オレ、腹出過ぎやな」とか、

「もうちょっとキレイな服着ようかな」とか、

「このスーツ着こなすには、姿勢よくせなな」とか、

「髪の毛キレイにしよう」とか、


教えてもいないのに勝手に考え出して、運動したり、姿勢に氣をつけたり、歩き方も変えたりして、結果、勝手に健康になってまうんやな。笑


な?健康になるのん、カンタンやろ?


だって、本人は、健康になろうなんて、思ってへんもん。ラクやろ?笑


女性によく思われたいがために、姿勢意識したり、運動したり、身なりとか言葉づかい氣をつけたりして、自分を磨いているうちに、結果、健康になってまうんやな、男は


どや?健康になるのって、カンタンやろ?


人間に備わった本能に従えば、アッサリ健康になれるんやな。


まとめると、


女性はオシャレをする

男性は女性にモテるようにする


すると、女も男も健康になれるんやな。


女性は女性に、男は男に、もともと備わった本能がある、

その本能に素直に従えば、健康になるんは簡単なんや


本能を素直に活かしてるだけやから、つらくないねん。楽しいねん


それをな、ご苦労にも、むつかしい精神論とか、ナントカ健康法みたいなんにハマって、むつかしいこと言ってる人ほど、不健康やねんな。


そういう人は、せっかく人間に備わった本能を無視してる。


無視してるどころか、それを悪いもののように思ってる。デキるだけ、本能に関わらんようにしてるんやな。


コレは、バチが当たるで。笑


日本一のお金持ちの斎藤一人さんも言ってるけどな、自分変えるのに、内面から変えるんもエエけど、外見から変えたほうが早いし、ラクやし、楽しいで。


精神論を説いて、苦節10年も修行してるうちに、外見を変えた女性は、1ヶ月で自分を見事に変えて楽しんでるで。笑


内面も大事やけど、外見も大事。


内面が大事やからこそ、外見を大事にせなね。


人ってな、内面変える前に、先にオシャレしちゃうやろ?


ほならな、最初は違和感あったりするねん。オシャレな服とかに慣れてへんからな。


そやけどな、そうやってオシャレして外見をつくってるとな、その外見に、カラダが反応して合わせようとすんねんな。


最初にそういう状況作っちゃえば、それに見合ったようにカラダは適応して変化しよんねん


せやから、まだタイト過ぎて着られへん服でもな、先に買うておくとエエんやで。


先買ってしもて、部屋に飾って、毎日眺めるねん。んで、袖通してみんねん。


それやってたらな、カラダ中の細胞ちゃんたちが反応して、ホンマにその服に合うように、カラダのシルエットをつくりかえてくれるんやで。


その服に見合う、ベストシルエットになるように、細胞が動いてくれるねん。


早くシェイプアップしてベストシルエット作りたい人は、コレ、おすすめやで。


先にそういう状況・環境をつくり出してしまうというかな。


モチロン、環境を変えるんやなしに、自分を変えんなならんねんけども、環境によって変わってしまうんが人間のサガや。


そのサガを、逆に自分にエエように活用したらエエだけや。


そういう環境になれば、脳はひとりでに動き出すさかいにね。


脳って、単純やろ? せやけど、単純やから賢いねんで。


よく、脳は単純でバカなところがあるだなんて、脳のことをバカ扱いしてる人いるけど、脳は複雑に見えて単純なところがあって、単純やからこそ、賢いんやね。


その、脳の単純さに、素直に従うことが、賢いんやで。


この、脳の単純な仕組み(メカニズム)に素直になれば、色んな目標を実現しやすいんやな。



人間の「本能」のチカラって、すごいやろ?


なんでかって、「本能」やからやん。


本能を素直に活かせば、自分変えられるんやで。


コレをな、「本能自の変」って呼んでるねん。笑


“本能”によって‟自”分を‟変”えるから、「本能自の変」。


おもろいやろ?笑


ガハハハハハハハハハハハッ!笑


ハピトレでは、この「本能」を素直に、巧みに活用するんやな。



「マズローの5段階欲求説」って聞いたことある?

photo:01

別名「自己実現理論」とも言われるけど、アメリカの心理学者、アブラハム・マズローが、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する生き物である、○か×か? ○!!!」と‟仮定”して、人間の欲求を5段階の階層で理論化したものやな。


色んな本で、このマズローの理論が引用されてるな。


この理論、誰もが認めるところで、オイラも「ふむふむ。なるほど」って納得デキるんやな。

一番下の「生理的欲求」が、いわゆる「本能的(根源的)な欲求」で、コレが一番低次元な欲求とされてるけど、コレが一番大事やねん。


せやから、このピラミッドの土台になってるねんな。


コレが、すべての欲求を支える土台やねん。


この、生命維持のための食事(食べたい)・睡眠(寝たい)・排泄(ウンコしたい)といった本能的な欲求が満たされたら、ピラミッドの次の段階の欲求に行くんやな。


本能的欲求が満たされたら、人は、安全・安心な暮らしがしたいという「安全欲求」を求め出し、それが満たされたら、集団に属したり、仲間が欲しくなる。


それを「所属と愛の欲求(社会的欲求)」というんやな。


それが満たされたら、今度は他者から認められたい、尊敬されたいっていう「承認・尊重・尊厳の欲求」を求め出す。


それが満たされたら、最後に「自己実現の欲求」が顔を出す。


さらに、マズローさんは晩年、6段目に「自己超越の欲求」があると発表してんけど、そこまで行くと、ちぃとキケンやな。笑


この理論な、けっこう間違えて解釈してる人がいて、一番下の「本能的欲求」は低次元で、コレは人はみんなクリアできている。一番上の「自己実現の欲求」こそ高次元で、最も人間らしい欲求なのだと思っている人がけっこういるんやな。


それ、違うで。


欲求に高次元も低次元もあらへん。


だいいち、今の人は、思いっきり睡眠不足やし、便秘がちの人も多いよな。


ほなら、この理論から言ったら、一番下の「本能的欲求」が充分に満たされてへん可能性が高いよな。


もう一回言うけど、これは低次元の欲求なんやなくて、一番の土台となる欲求で、そういう意味で、高次元な欲求やねんで。


でな、女性はオシャレが好きで、男は女が好きという欲求はな、このマズローさんの理論からすると、「所属と愛の欲求」とか「承認・尊重の欲求」に属すると思うねんけど、オレはな、これこそが、人間の「本能的欲求」やと思うてるねん。


ピラミッドの中心にあるやろ?


土台も大事やけど、中心も大事やん?


オレの理論で言うとな、この「所属と愛の欲求」と「承認・尊重の欲求」のちょうど間に、「本能的欲求(オシャレしたい、モテたい)」が入るんやな。


で、一番下の「生理的欲求」は、「本能的欲求」やない。あくまでも生理的な欲求で、それはオレ的には「本能」やないんやな。



まぁ、ナニが言いたいかいうとね、よく、「自分のやりたいことがわからない」とか言う人、いるやろ?


そんな人に限って、なんか壮大なこと考えてるんやな。「ワタシの使命はなんだろう?」とかね。笑


アンタは、釈迦か? イエス様か?笑


完全に「ノー!」やろ? ノー様やろ?笑


「いやオレは釈迦だ!」って言う人がいてもエエけど、アンタが釈迦ではないことは、世界中の誰もが認めるところや。笑


承認の欲求が満たされるな。笑


こういう人は、マズローさんの理論で言う、一番上の「自己実現の欲求」を探そうとしてるんやな。


で、その前に、ちゃんと飯食ってる?


ちゃんとスッキリ寝れてる


カラダは快調かい


ウンコちゃんと出てる?笑


ん?出た?ほなら、よかったね!感謝やんっ♪


ナニを言いたいかってね、一番下の「生理的欲求」満たされてへんやろ


「生理」って‟カラダ”のことや。


今の人はな、カラダ動かしてへんから、メッチャ運動不足やねん


カラダ動かす仕事の人でも、運動不足やねん


せやからな、マズロー風に言うと、土台の「生理的欲求」が満たされてへんねん。


土台崩れてんねん。


そんな状態で、「ワタシの使命は?」って、言われてもね。笑


アンタの使命は、「ちゃんとウンコ出すこと」かもしらんで。笑


「快適に眠る」こととか、「ご飯を感謝しておいしく食べること」が、まず、アンタの使命やと、そういうことになるんとちゃうかな


せかやらな、ちゃんとカラダ動かして、「生理(カラダ)」を正しい状態にするのが一番先なんやで。


ほならな、やりたいこと、わかるよ。


イヤっちゅうほど、出てくるよ。笑


あとな、「やりたいことがわからないんです」って言う人に、「ほなら、老けたいですか?」って聞いたら、「いや、老けたくないです!」って言うし、「キタナクなりたいですか?」って聞いたら、「いや、絶対キタナクなりたくないです!」って言うんやな。笑


明確やろ?笑


ほならね、その逆が、自分のやりたいことやんね。笑


やりたいことわからんかったら、先にやりたくないこと考えたら、わかるんやで。笑


ってことは、あなたは、若返りたいし、キレイになりたいんやね。笑


で、それでエエやん!


それがアンタの使命さ!


アンタがキレイになったら、どれだけの人が喜ぶと思う?


「やりたいことがわからないんです」って、ムツカシイ顔してブスッとしていると、ダレも喜ばへんよ。


喜ぶんは、そういう人をエサにしてるセミナーの先生ぐらいかな。笑


自分のやりたいことがわからなくて、使命を見つけたくて、セミナー通いしてる人がいるな。


別にエエねんけど、セミナーの中に、使命はないと思うよ。笑


アンタの「氏名」はガッツリ名簿に記載されてるやろうけどね。笑


やりたいことわからんって言うけど、今、アンタがやってることが、やりたいことのはずやで。


いま、迷ってセミナー通いしてるんやったら、そうやってセミナー通いして安心したいんが、アンタのやりたいことやと思うで。


それからな、そういうセミナー行ってるとな、何がしたいかわからなアカンみたいな、強迫観念にかられるねんな。


べつに、ホンマに何がしたいんかわからんのやったら、それでエエやんっ♪


みんな、じつは、ホンマは何がしたいんかわからんまま、生きてんやから。


でもな、「お尻、垂れたい?」って聞いたら、「イヤやっ!」って即答すんねんな。笑


「太りたい?」って聞いても、「ヤダッ!」って即答。笑


ってことは、ヒップアップしたいし、やせたいんやな。笑


メッチャ明確やんっ♪笑


やりたいことって、そんなんでエエんやで。楽しいやん?


自己実現とか、崇高で立派かも知らんけど、ハッキリ言っておもんないな。笑


まぁ、オレにとっての自己実現は、女性にモテることやけどな。笑


どうせイヤなこと考えてまうんやったら、一回おもいっきりイヤなこと考えてみ。


ほなら、その逆が、アンタのやりたいことや。


キレイになりたい、服やバッグが欲しい、アレ買いたい、モットお金が欲しい、旅行がしたい、恋人が欲しい、モテたい、チョメチョメしたい、とか、そんなんでエエんやで。


カラダちゃんと動かしたら、間違いなくヤりたいコトもわかってくるよ。



話がだいぶそれてもたけど、とにかくね、女子も男子も、本能に根ざして生きるんよ


それがいっちばん、楽しいんやから。


オナゴはんは、オシャレするんやで!


だいたい、女子は「年相応の格好しよう」とか考え出したときから、老け始めるからね。笑


年相応もクソもない。特に今の時代は。


年齢なんか、ただの数字やん。勝手に決めた数字やん。年々増えていきよるんやで。


それ基準に生きてたら、年々老けるに決まってるやんか。笑

だから、んなもん、忘れたらエエ。


たまに、忘れすぎてイタイ人もいるけど(笑)、それでも、年相応に生きてる人よりもステキやんっ♪笑


オイラの教室の服屋をやってる生徒さんは、服を売ってるんやないんやな。


その服を着て、オシャレして、またキレイになってお店に帰ってきてくれて、ドンドン幸せになっていく。それを売ってはるんやな。


たかが服、されど服や。


服をナメたらアカンよ。


服に、全身60兆個の細胞ちゃんは、つねに反応してるんやから。


たった1着の服が、今後の人生をキメる!んやで。


男は、女性が好きで、エエんやで。


あのな、自分の好きなことや好きなもの、ガマンせんと、それを活用して健康になり、ハッピーになったらええんやで。


「自分は、おいしいものを食べるのが好きで、だから病気をして健康になれない」という人がいたんやな。


「あのな、それやったら、いつもおいしいもの食べられる健康なカラダつくったらええねん。自分の好きなおいしいもののためやったら、健康、なりたいやろ?」って言ったんやな。


「なれるんですか?」って、「なれるよ」って。


その人、いま、毎日美味しいもの食べて、モット健康になってるで。



今日は「本能」の話してきたけども、本能って消そうと思うても消えへんねん。


本能に背くと、人はマジメになる


人ってね、あまりにマジメになると、ミジメになんねん。


で、ミジメになると、人は自分のことをイジメ出すねん。


覚えといてな。


マジメになり過ぎると、ミジメになって、自分をイジメ出すか、人のことをイジメるか、イジメられるか、になるで。


あのな、ちゃんと罪犯さず生きてんやったら、もう、立派にマジメや。


それ以上、マジメを追求せんでよろしい。


アンタの悩みや問題を解決するカギは、あんなの本能の中に眠ってるで。


ほならね!


立甲 健一郎