姿勢を磨くと、可愛くなった。 | 全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

年収2000万超え整体師・トレーナー・セラピスト養成塾!
逆筋トレでたった90日であなたの身体能力を120%引き出す

10月5日(日)は、『世界一ウケる!正しい姿勢講座』です。


正しい姿勢は、モテる姿勢です。


この講座は、言い換えれば、『世界一モテる!正しい姿勢講座』と言えます。笑


姿勢のイイ人は、モテます


姿勢とモテる関係をひも解いているのは、ハピトレぐらいです。笑


筋肉でビルドアップされた姿勢ではなく、骨格構造に則した姿勢が、モテるのです。


正しい姿勢は、骨格構造に則っているので、変な力みがありません


見事に、地球の重心にマッスグ引っ張られ、その反作用で天から吊り上げ、吊り下げられる姿勢になっています。


オレたちの身体は、この地球上で進化してきました。


地球には重力があります。


だから、この地球に働く重力に沿った姿勢ができないと、やはり、この地球で生きて来た生物として、不安を感じます。


いま、軸や体軸のトレーニングがブームですが、軸は、筋肉でビルドアップしてつくるものではありません


骨格構造に則した状態になり、その骨格がスムーズに重心移動できる状態になれば、勝手に軸はできるのです。


筋肉を鍛えても、軸はつくれません。


むしろ、その筋肉が、軸の形成をジャマしています。


骨格を正しいポジションに置かないと、筋肉も正しく働いてくれません。


また、筋肉が正しく働かないので、骨格も正しいポジションからズレることになります。


いまだに、骨格のポジションが不適合な状態で、わんさか筋トレに励んでいる人がいますが、骨格のポジションが正しくなるだけで、筋力は飛躍的にアップしますし、キレイな筋肉もついてきます


今まで持ち上げられなかった重量を、持ち上げることも可能になります。


もし、より重たい重量を上げることが目的で筋トレされているのでしたら、ご自身の骨格ポジションを正すことを、まず大切にして下さい。


身体の専門家として言わせて頂きますが、筋トレは、素人が安易に手を出す代物ではありません。


じつは、筋トレは、正しく行うには、極めて難しい種目なんです。


一流のトレーナーでも、一流のアスリートでも、筋トレを正しく行えないことで、パフォーマンスの低下を招いたり、ケガをしやすい身体をつくってしまっています


念のため言っておきますが、筋トレが悪いワケではありません。


正しく筋トレできる人とできない人がいるだけです。


まぁ、それはさておき、老若男女を問わず、不思議な魅力があり、モテる人というのは、身体に力みがありません


今風に言うと、「ゆるんでいる」んですね。


あっ!たるんでいるじゃないですよ。笑


精神的にも、力強さとともに、しなやかさを併せ持っています。それから、バッ!と状況を切り替えるスピード感も持っています。


そんな秘密がじつは「身体の姿勢」にあり、その中身は、骨格構造に則した身体になることなんです。


身体に変な力みがないと、精神的にも力みがないので、本能的に人はそういう人のソバに寄りたくなります


だからモテるのです。


乳児や幼児が何とも言えず可愛いのは、力みがなく、ゆるんでいるからです。


姿勢が良いということは、骨格構造に則った状態なので、それが自然な状態です。


自然な状態は、美しいのです。


自然だから、カッコイイのです。


野生のチーターやトムソンガゼルなどは、どう見ても美しいし、カッコいいのです。


アレが「自然な姿」だからです。


もしチーターやガゼルが間違った筋トレをしたら(やりませんが(笑))、美しく見えないし、カッコよくないでしょう。笑


そして、力みがヌケると、人は可愛くなるのです。


生来、誰もが「可愛らしさ」を持っています


だって、あなたも、赤ちゃんや子供の頃は、「可愛い」って言われたでしょう?笑


自分の赤ちゃんの時の写真を見ても、「可愛い」って思うでしょう?笑


人は、本来誰もが人としての「可愛らしさ」を持っているんです。


それが、身体の力みやコワバリにより、封印されてしまっているんですね。


それは、ストレスに負けないために、あなたがガンバって耐えた結果なんですよ。


よくガンバりましたね。


身体の力みがヌケるほど、可愛らしさが滲み出てきます


瞳も輝くし、ほっぺも血色が良くなって、顔中の力みも抜けて、顔も可愛らしい顔つきになるんです。


この「キレイ」「カワイイ」「カッコイイ」、これを『モテる3K』と呼んでいます。笑


あなたも、キレイで、可愛くて、カッコイイ女性に魅力を感じるでしょう?


あなたも、キレイで、可愛くて、カッコいい男性に胸がトキメクでしょう?


この「3K」は、必ず、あなたの中に眠っているんです。


昔言われた「キツい・キタナイ・キケン」の仕事の3Kじゃないですよ。笑


キツイ・キタナイ・キケンな男性も女性も、イヤでしょう?笑


いや、そういう人が好きというマニアックなあなたは、別にそれでいいですよ。笑


あなたも、キレイで可愛くてカッコいい女性・男性でありたいでしょう?


オレも、いつまでもそうありたいと思っています。


それが、姿勢を磨くことで、手に入るのです。


日々、「自分磨き」に励んでいるあなたは、ぜひ、その中に、「姿勢磨き」も入れて下さい


自分磨き=姿勢磨きと言っていいぐらい、姿勢は美しく、可愛く、カッコよくいるために大事なことです。


モテるには、「モテる姿勢」があるってコトです。


それを、徹底的に楽チンチンに身につけて下さい。


立甲 健一郎


【モテるオンナは、姿勢がちがう】

【モテるオトコは、姿勢がちがう】

2014年10月5日(日)

『世界一ウケる!正しい姿勢講座』

13:00~17:30