フィジカルって何やねん⁉ | 全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

年収2000万超え整体師・トレーナー・セラピスト養成塾!
逆筋トレでたった90日であなたの身体能力を120%引き出す

サッカーW杯ブラジル大会2014が終わったな~⚽

ドイツ🇩🇪が24年ぶりの優勝を果たしたな🏆
おめでとう🎉🎉🎉

日本のサッカー界も、色々言われてるな。^ ^

日本のサッカーは何で弱いんか?何で勝てへんのか?
色々議論されてるよな。

ンなもんな、簡単な話やで。
もし日本のサッカーが弱いとしたら、世界よりサッカーが下手やから、ただそれだけの話や。

んで、その前提として、自分のカラダを思い通りに動かすのが下手やからやな。

サッカーではよく、フィジカルが強い・弱いって言われるやろ?

フィジカルって、「身体の」っちゅう意味で、まぁ言わば身体能力のことを言っとるわけやな。

「体育」は英語で「フィジカル エデュケーション(PE)」って言うんやで。^ ^

日本のサッカー界は、あいまいに、フィジカル、フィジカルって言い過ぎやな。

人によって定義が違うし、スグにフィジカルってコトバに逃げたらアカンでな。

スポーツ科学的には、フィジカルには、身長、体重、筋力、筋持久力、全身持久力(スタミナ)、瞬発力、スピード、柔軟性、アジリティー(敏捷性)、コーディネーション(身体の使い方)など、色んな要素があんねんな。

サッカー選手や解説者なんかが、フィジカルっていう場合のフィジカルは、一体ナニを意味してるんか、びみょ~やでな。

つづく。

立甲 健一郎




iPhoneからの投稿